• 締切済み

猫もぜんそくになる?!

noname#125188の回答

noname#125188
noname#125188
回答No.2

こんにちは。 以前飼っていた家猫が「喘息」でした。 最初は風邪だと思っていたのですが、なかなかセキが治まらない為別の病院へ行ってみた所、「喘息」との診断が…。 家で織物の仕事をしていましたので、おそらく原因は糸からでるホコリだろうと思います。 その猫は他にも膀胱炎や腎不全など人間と同じ様な病気にかかりましたが、16年生きました。 普段は食欲もあり排便も正常でしたが喘息だけはたまに出ていたので、年に2回の注射を定期的に打ってもらっていました。 (だいたい1本の注射で半年位はもちます。) xxxmiyumiyuxxxさんの猫さんのセキが一時的な症状ならいいのですが、もし咳が長引く様であれば喘息の可能性もありますので、一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか。