• 締切済み

科目の変更について(数→地歴公民)

mayu------の回答

回答No.2

今から不安になってどうするんですか? 期待、とかそんなことを考えるんじゃなくてまずは着実に問題をこなしていきましょうよ。 苦手な部分を把握できれば、そこを克服していけばいいだけです。 成績が悪いのは、どこか苦手なところがあるからそうなるのですから。 受験って結果がわかるまで何が起こるかわからないものです。 私もA判定の大学を全部落ちて、E判定の大学だけ受かる、といったわけのわからないことになったりしたし。。。。 不安になる気持ちもわかるけど、今はやり続けることを考えましょうよ! ちなみに回答として言っておきますが、日本史は1年で可能ですよ。 私も勉強し始めは40ぐらいだった偏差値が受験前には70ほどに なっていったので。 色々と大変なこともあるかもしれませんが体調には気をつけて質問者さんなりのペースを守ってやってみてください!