• 締切済み

経験の無い事務

今まで、接客の仕事ばかりしてきましたが、パソコンのスキルを活かしたく事務のパートを希望しています。  面接も2社ほど、受けましたが、どちらも不採用です。事務の経験の有無もそうなのでしょうが、事務系の面接のコツなど、ありましたら教えて下さい。  ちなみに、私は離婚経験のある1児の母です。25歳です。

みんなの回答

• hirokazu5
回答No.1

平日の日中に(空調の利いた室内で)事務がしたい、 土日祝日はできない、子育ての都合もあるので残業はできない、 ということになると、希望者が多すぎるので買い手市場になります。 残業とか休日出勤する正社員の業務を補佐するために、 夕方から夜に掛けてとか、土日とかに事務をしたいです、 とかアピールすると、採用の確率は上がるでしょう。