• ベストアンサー

女子グラチャン、韓国チームのこの選手の名前教えてください

韓国チームの選手で17歳で100年に一人の逸材といわれている選手が いるのですが、その選手の名前を忘れてしまいました。 知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#15085
noname#15085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.2

キム・ヨンギョン選手のようです。 http://www.s-move.jp/item_10534.html

noname#15085
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうです。この方でしたね。思いだしました。

その他の回答 (1)

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.1

キム・ヨンギョン

noname#15085
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうでしたね。思い出しました。

関連するQ&A

  • 大リーグでの韓国人選手

    大リーグに韓国人選手がプレイしていると聞いたんですが どこのチームに所属していて、どんな名前なのか、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ある女子選手の名前が知りたいです

    ・ここ10年以内の大きな国際大会 (五輪か世界選手権かその他大会かは覚えていません。。) ・スプリント種目(おそらく100メートル) ・他選手のフライングに気付かずにかなりの距離を走ってしまった ・黒人の女子陸上選手 の名前がどうしても思い出せないのですが、 ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 韓国チームのユニフォーム

    韓国チームの試合の後、ユニフォーム交換を行わないのはどうしてですか? あれは、決められてるわけではなく、選手の自由意志なんですか? 教えて下さい。 でも、最初はしてたような記憶があるんですが・・。勘違いかな。

  • ★好きなチーム☆好きな選手★

    野球好きな人、答えてください(>_<) (1)☆好きな高校☆ (2)☆好きな高校球児(数年前でもOK)☆ (3)☆好きなプロ野球チーム☆ (4)☆好きなプロ野球選手☆ お願いしまぁす♪

  • 選手の名前を教えて下さい。

    アテネオリンピック開幕が近づいてきましたが、名前を思い出せない選手が二人いるのでおしえて下さい。 1.四年前のシドニーの水泳で、かなりの時間かかってゴールしたアフリカ(国の名前も忘れた)の選手 2.たしか去年の世界陸上でだったと思うんですが、アフリカ(ケニア?)の兄弟選手のうちの一人が中東のどこかの国に国籍変更し、名前も全然ちがう名前になって兄弟の縁も完全に切って「因縁の元兄弟対決」とかとりあげられてた記憶があるんですけど、競技種目も何だったのか忘れてしまってるんで、選手の名前も思い出せません。 以上わかる人がいたら、どちらかだけでもいいんで教えて下さい。

  • 朝鮮顔しかいない韓国チーム、多彩な顔ぶれ日本チーム

    WBCにしろサッカーW杯予選大会にしろ韓国チームには朝鮮顔しかいませんね!? それに引き換え、日本チームの顔ぶれは実に多彩です。 これまでには、ブラジルから帰化されたラモスさんのような選手もいれば、見た目が白人のハーフナーマイク選手もいます。そして、ダルビッシュ選手のようなハーフでステレオタイプな日本人のイメージにそぐわない人もいます。 その一方で、朝鮮半島から帰化された選手もいますし、王貞治氏のような華人もいます。 国技と言われる相撲に至っては、モンゴル、東ヨーロッパ勢の独断場です。 このような状況はスポーツ界だけでなくビジネス界、芸能界、音楽界にも当てはまります。 私はここ最近の日本を見ていて痛切に感じるのは、日本がどんどんと欧米先進国に近づいてきているという事です。 欧米先進国では、自国のナショナルチームに外国からの帰化人がいてもまったく気にしませんし、逆に言えば今では帰化人がいない方が不自然です。 この事はビジネス界でも言える事で、企業のCEOが帰化人だろうが外国人だろうが、誰も問題にしません。 アジアの中でここまで欧米先進国に肉薄しているのは日本だけではないでしょうか!? それにも関わらず、朝鮮顔しかいない韓国がやたらと日本の事をライバル視したりしますが、そんな事は100年早いのではないでしょうか!? 私なんかは、韓国が日本の事を『ライバルだ!!ライバルだ!!』と言うのならば『日本と同じステージに立ってから言え!!』と思います。 事情通のみなさん、どうして韓国の各界には朝鮮顔しかいないんですか?

  • 女子サッカーチームを 探してます

    今現在、6年の娘が約2年前から 地元のサッカーチームで 男子チームに入って 頑張ってます。選手登録もしてあるので、公式戦にも出ていますが、中学に入ると そのチームは やめなくてはなりません。 そして、中学の部活は 男子部だけで 女子は 入れません。 娘が 自分で通える範囲で、良いクラブチームを 探しています。 東京の東村山、小平、東久留米、清瀬あたりで いくつかあるみたいですが、実際に子供にプレーとをさせて決めるのが 一番なんでしょうが、どういう所を チェックすれば良いですか? 実際に コーチされている方、お子さんがクラブチームに入っている方、など 経験者の方 お話聞かせてください。

  • WBC韓国チームについて

    今日、皆さんもご存じのことだと思いますがWBCで日本が韓国に敗れました。 そこで私が見た光景は、韓国チームナインがマウンドに大韓民国旗を立てていたことです。この行為は3年前のWBC・北京オリンピックの時にも同じことをしてくれました。それも、日本に勝った時だけなんですよね・・・。 確かに、韓国人にとっては過去の歴史的な問題もあって「あの日本に勝つ」ということは大変うれしいことだと思います。また、野球はスポーツなので勝った時はおおいに喜んでいいと思います。 しかし、勝者には敗者の気持ちを尊重しなければならないと思うのです。その場にいた日本選手はもちろんのこと、テレビを通して見ている私たちも、対戦相手の国旗をマウンドに立てられるということが不快感を覚えることを彼らにはわからないのでしょうか? もしくはわかっていて、にやにやしながらやっているのでしょうか? 当然、後者のほうですよね。 以上は私個人の意見です。皆さんはどうお思いなのか、意見を聞かせていただければと思います。 最後になりますが、下手な長文、お許しください。

  • 韓国人の名前の呼び方

    韓国人の名前について、マスコミでは必ず「パククネ大統領」とか「イデホ選手」などとフルネームで呼んでいますが、それはなぜでしょうか?普通に「パク大統領」や「イ選手」でいいと思うのですが。他の外国人を呼ぶときは「オバマ大統領」、「マートン選手」など、原則姓だけで呼んでいるのに、韓国人に対してだけ(中国人に対してもその傾向がありますが)その原則を適用しないのは変です。 そう言えば、韓国人スポーツ選手の場合、ユニフォームに書かれているローマ字も「LEE D.H.」などと不思議な表記の仕方をしていますね。日本人に例えると安倍首相の場合、「ABE S.Z」となってしまい何だかよくわかりません。イニシャルを使ってまでフルネーム表記にこだわっているのは何で?と思います。 韓国人は同姓が多いので、お互いにフルネームで呼ぶのが普通なんですかね?まあ、家族内だと流石に名前だけで呼び合うのでしょうが。

  • 好きな野球チームと選手を教えてほしい。

    好きな野球チームと選手を教えてほしい。

専門家に質問してみよう