• ベストアンサー

効率のいいドレスの選び方。

lovelovechanの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 ドレス選びって楽しいですよね。 私は着付けを高校時代からの友人(美容師)に頼んだのですが、 式場指定のレンタル衣装屋さんに一人で見に行った時と 友人と行った時では待遇が全然違いましたよ。 友人と行った時は店長が直々相手をしてくれて ドレスの手配もスムーズでした。 私がドレスを選ぶ目とプロ(美容師)が見る目だと 違う事にも気が付いたりといろいろ参考になりました。 デジカメを持って行って沢山試着して満足して帰りました(笑

bisco_dx
質問者

お礼

主人が週末休みなのでどうしてもその日になってたんですが、平日に一人で行ったら写真とか衣装屋さんが撮ってくださったりするんでしょうか? 私は平日休みのとれる仕事なので平日でもかまわないのですが。 この間ぼそっと主人が「実は当日までドレス見ないっていうのもいいと思ってた」とか言い出して…。 なら希望を聞かなきゃよかったのか?なんて思ったり…。 唯一の客観的に見る人がすべての洋服を私任せにしている人の意見なので(笑)、他の人を連れて行くのがいいのかもしれないですねえ。 主人のお母さんにお願いしてみようかなあ。 ご回答ありがとうございました。