• ベストアンサー

彼女のいる人を好きになってしまいました。(長文です)

彼女がいると知らずに彼を好きになり告白しました。 2人でよく会ってたし彼女がいるなんて思ってもいませんでした。 どうしても直接言えなくてメールで告白しました。 返事は「彼女とは終わってるけどちゃんと片付けてなかった。少し待ってくれる?」でした。 それを信じてました。 私はすぐに彼女になれるものだと信じていたので体の関係も持ち半分彼女のつもりでいました。 でも先週、仕事でいらいらしていたのもあって、つい彼にあたって小さなやきもちで彼を怒らせてしまいました。次の日にデートの予定だったのですが「あなたの彼になるためにはいろいろしなければならないことがある。明日は会えない」とメールで言われました。 それでもどうしても会いたくて会いに行ったのですが結局会ってくれませんでした。しつこくメールしてたら「好きだけどあなたの彼氏にはなれない」と返されました。「今会ったら絶対傷つけてしまうから会えない。テスト(12月に彼にとって大事な試験があります)が終わって落ち着いたら友達として会おう」という感じのメールももらいました。 別れなければいけないほどの喧嘩だったとも思えないのですが…。友達には最初からキープされてただけだかもしれないし、さっさと忘れ!」って言われました。そうかもしれませんがどうしても会いたくて好きでどうしていいかわかりません。 ちなみになぜこんなにメールが多いかというと彼が英語を母国語とする人でメールや、直接会う時の会話には困りませんが電話はちょっと苦手なので電話はしないからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikiri
回答No.1

彼から<もう会えない>と言われているのですから もう終わりにしましょうよ。 If you love ehough, let him go... 本当に彼のことが好きなら、彼を解放してあげるのも愛の形です。 自分の<好き!好き!>を押し付けたところで何も変わらないし かえって、彼の中での貴方との楽しかった思い出までもが<うざい>で 終わってしまいますよ。 彼がどこの国の人かは分かりませんが 私はアメリカで育ちましたので どっちの感覚も理解しているつもりですが ハッキリ言って、日本人的感覚から外国人を尺に計ってしまうと 彼らの態度は到底自分のことを好きだっ!って勘違いしてしまうようです。 それに結構彼らはずるい考えを持っていて 彼女とかしっかりした関係ではないのに身体の関係を持つような子とは 真剣な関係を持つ気はあまり無い・・・って人が多いです。 何故なら自分の彼女が平気で彼氏でもない人とSEXできる様な子では 嫌だからです。 意外に外国人って開放的に見えて、自分のパートナーに対しては 保守的な考えを持っているんです。 相手が貴方に会えないって言っている以上、何も出来ないでしょ? もし強引に会って、自分の気持ち押し付けて ズルズル身体の関係になったら、所詮良いように使われただけに なっちゃいますよ。 キツイ言い方でごめんね。 でも、あんまり期待も持って欲しくないので ハッキリ書かせていただきました。 まだまだ素敵で、貴方だけを見ててくれる、 貴方と同じ気持ちを貴方に返してくれる人が現れます。 ココは大人の女性になるための修行と思ってっ!!!

chiyuko
質問者

お礼

彼はアメリカ人です。 私もしつこくして私のことを「うざい」と思われるのは嫌なので彼を解放してあげる努力をしようと思います。 アメリカ育ちで彼らの考え方がわかるとおっしゃってるchikiriさんの意見だけに結構グサリとくるところがありましたが、とても貴重な意見に感謝しています。 彼女になれると信じて、好きだから体の関係を持ちましたが彼には軽い子だと思われてしまったのですかね…。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tak315
回答No.4

彼の彼女に失礼なのでもう会わないであげてください。

chiyuko
質問者

お礼

彼のテストが終わったら最後にきちんと会ってから別れようかと思ったのですが…それもしちゃいけないのかな…。メールで終わるのがすっきりしないというか、次に進めない気がして…。私の自己満足かもしれませんが。 ご意見ありがとうございます。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。もう殆ど結論は出たと思いますが、「彼女とは終わってるけどちゃんと片付けてなかった。少し待ってくれる?」と言う場合、大抵彼女とは別れるつもりはありません。 彼女が居るか居ないか判らない時点で、相手に好意を持ってしまう事はよくある事ですが、今後こういう発言をする男性は信用しない様にした方がいいと思いますよ。

chiyuko
質問者

お礼

そうなんですか?ショックです。 途中から私がイヤになったのではなく最初からだったんですかねぇ・・・。 初めは本気で信じてたのでショックです。 これからは気をつけます。

• winngu11
回答No.2

いいかげんな男ですね~~。 あなたには悪いけれど、質の悪い遊びに近いと思う。 本当に好きなら、相手の一声で折れるもんなの。 それに付き合う段階で、綺麗にフリーになると思うよ。 あなたはお友達が言うように、半分は二股の材料じゃないかな? 男と女は違うと思っているだろうけれど、本当に好きな女ができた男というのは異常な純真さと、束縛をします。こんなそっけないことは絶対しないし、確かめているわけでもないです。 こんな男のどこがいいんですか。 彼はあなたの古い毛布みたいです。 いつまでもかかっていると、カビが生えます。 新しい出会いがあれば忘れますよ。

chiyuko
質問者

お礼

>こんな男のどこがいいんですか。 どこがいいんですかねぇ?自分でもなぞです…。 あなたの言うとおり遊ばれてるのかもなと思ってもなぜか嫌いになれなれないんです。 いっそ、嫌いになれたら楽なのですが…。 でも、カビが生えては困りますからね。彼から離れるようにがんばります! ありがとうございました。