• ベストアンサー

彼女のいる人を好きになってしまいました。(長文です)

彼女がいると知らずに彼を好きになり告白しました。 2人でよく会ってたし彼女がいるなんて思ってもいませんでした。 どうしても直接言えなくてメールで告白しました。 返事は「彼女とは終わってるけどちゃんと片付けてなかった。少し待ってくれる?」でした。 それを信じてました。 私はすぐに彼女になれるものだと信じていたので体の関係も持ち半分彼女のつもりでいました。 でも先週、仕事でいらいらしていたのもあって、つい彼にあたって小さなやきもちで彼を怒らせてしまいました。次の日にデートの予定だったのですが「あなたの彼になるためにはいろいろしなければならないことがある。明日は会えない」とメールで言われました。 それでもどうしても会いたくて会いに行ったのですが結局会ってくれませんでした。しつこくメールしてたら「好きだけどあなたの彼氏にはなれない」と返されました。「今会ったら絶対傷つけてしまうから会えない。テスト(12月に彼にとって大事な試験があります)が終わって落ち着いたら友達として会おう」という感じのメールももらいました。 別れなければいけないほどの喧嘩だったとも思えないのですが…。友達には最初からキープされてただけだかもしれないし、さっさと忘れ!」って言われました。そうかもしれませんがどうしても会いたくて好きでどうしていいかわかりません。 ちなみになぜこんなにメールが多いかというと彼が英語を母国語とする人でメールや、直接会う時の会話には困りませんが電話はちょっと苦手なので電話はしないからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikiri
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

彼から<もう会えない>と言われているのですから もう終わりにしましょうよ。 If you love ehough, let him go... 本当に彼のことが好きなら、彼を解放してあげるのも愛の形です。 自分の<好き!好き!>を押し付けたところで何も変わらないし かえって、彼の中での貴方との楽しかった思い出までもが<うざい>で 終わってしまいますよ。 彼がどこの国の人かは分かりませんが 私はアメリカで育ちましたので どっちの感覚も理解しているつもりですが ハッキリ言って、日本人的感覚から外国人を尺に計ってしまうと 彼らの態度は到底自分のことを好きだっ!って勘違いしてしまうようです。 それに結構彼らはずるい考えを持っていて 彼女とかしっかりした関係ではないのに身体の関係を持つような子とは 真剣な関係を持つ気はあまり無い・・・って人が多いです。 何故なら自分の彼女が平気で彼氏でもない人とSEXできる様な子では 嫌だからです。 意外に外国人って開放的に見えて、自分のパートナーに対しては 保守的な考えを持っているんです。 相手が貴方に会えないって言っている以上、何も出来ないでしょ? もし強引に会って、自分の気持ち押し付けて ズルズル身体の関係になったら、所詮良いように使われただけに なっちゃいますよ。 キツイ言い方でごめんね。 でも、あんまり期待も持って欲しくないので ハッキリ書かせていただきました。 まだまだ素敵で、貴方だけを見ててくれる、 貴方と同じ気持ちを貴方に返してくれる人が現れます。 ココは大人の女性になるための修行と思ってっ!!!

chiyuko
質問者

お礼

彼はアメリカ人です。 私もしつこくして私のことを「うざい」と思われるのは嫌なので彼を解放してあげる努力をしようと思います。 アメリカ育ちで彼らの考え方がわかるとおっしゃってるchikiriさんの意見だけに結構グサリとくるところがありましたが、とても貴重な意見に感謝しています。 彼女になれると信じて、好きだから体の関係を持ちましたが彼には軽い子だと思われてしまったのですかね…。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.4

彼の彼女に失礼なのでもう会わないであげてください。

chiyuko
質問者

お礼

彼のテストが終わったら最後にきちんと会ってから別れようかと思ったのですが…それもしちゃいけないのかな…。メールで終わるのがすっきりしないというか、次に進めない気がして…。私の自己満足かもしれませんが。 ご意見ありがとうございます。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。もう殆ど結論は出たと思いますが、「彼女とは終わってるけどちゃんと片付けてなかった。少し待ってくれる?」と言う場合、大抵彼女とは別れるつもりはありません。 彼女が居るか居ないか判らない時点で、相手に好意を持ってしまう事はよくある事ですが、今後こういう発言をする男性は信用しない様にした方がいいと思いますよ。

chiyuko
質問者

お礼

そうなんですか?ショックです。 途中から私がイヤになったのではなく最初からだったんですかねぇ・・・。 初めは本気で信じてたのでショックです。 これからは気をつけます。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.2

いいかげんな男ですね~~。 あなたには悪いけれど、質の悪い遊びに近いと思う。 本当に好きなら、相手の一声で折れるもんなの。 それに付き合う段階で、綺麗にフリーになると思うよ。 あなたはお友達が言うように、半分は二股の材料じゃないかな? 男と女は違うと思っているだろうけれど、本当に好きな女ができた男というのは異常な純真さと、束縛をします。こんなそっけないことは絶対しないし、確かめているわけでもないです。 こんな男のどこがいいんですか。 彼はあなたの古い毛布みたいです。 いつまでもかかっていると、カビが生えます。 新しい出会いがあれば忘れますよ。

chiyuko
質問者

お礼

>こんな男のどこがいいんですか。 どこがいいんですかねぇ?自分でもなぞです…。 あなたの言うとおり遊ばれてるのかもなと思ってもなぜか嫌いになれなれないんです。 いっそ、嫌いになれたら楽なのですが…。 でも、カビが生えては困りますからね。彼から離れるようにがんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 彼氏にふられました…復縁の可能性はあるのでしょうか(長文です)

    約5ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。原因は喧嘩が多いということです。けんかというよりも向こうが私に対して怒り、その度に別れ話をされそれを私がなだめるというような状態でした…。今まででは、(1)彼が寝る前に寝てメールをとめてしまう怒り、メールの受信拒否をする(ここ1ヶ月ほどはまったくといって良いほど怒られませんでした)(2)なにか気に食わないことがあるとすぐに怒る、などです。こういうことをされても私は苦に思わないので嫌いになりませんでした。また私はあまり怒らないので彼氏はわざと女の話をして私にやきもちを妬かせようとしたりしていました。たまに私がやきもちを妬いたりすると機嫌をなおそうとしたりしました。今回はドタキャンをしてしまったんです。帰りに私の家に来ると前日から約束していたのですが、私が母の了承を得るのを忘れて会ってから(乗り越し料金を払った後)だめだとわかったらすぐに帰ってしまいました。すぐに謝りメールでも謝ったのですが今回はすごく怒っていました;;受信拒否もされました。その日中またメールをしたときにまた私にやきもちを妬かそうとしたんです。それで私はあまりやきもち妬かなかったので「なんで怒らないの?おかしいよ」といわれました。で、今日なんで怒ったかとかを話しているときに「○(私)と話してるとイライラする」私邪魔かな?ときいたら「邪魔」と…。別れようといわれました。

  • この前はお世話になりましたm(_)m

    以前の質問では多くの回答をいただき本当に助かりましたm(_)m はじめましての方もお答いただけると幸いです。 前回の質問からしばらくたち、まだ告白はしていませんが二人で2,3回デートはしました。相手から誘ってもらったこともあり、それなりにあ互いの話をしたりしました。 今回の質問は 1、メールが嫌い(苦手)な女性にお聞きしたいのですが、デートの誘いもメールより電話のがいいのか? 2、相手の子は資格試験を控えていて、勉強をしているので試験が終わるまで告白しないほうがいいのか? です。 1の質問は私地震がメール好きな人間なのでよくメールを送るのですが、その子はメールが苦手なのか嫌いなのかその子からメールが来ることはほぼなく、デートに誘ってくれたときも電話でした。 もちろん、私がメールを送れば返事を返してはくれますが、2,3通で「ではでは~」のように切られてしまいます。 私は相手も忙しいだろうし、メールが嫌いなんだろうなぁと思い、最近は特別用があるときと、デートの後にしかメールをしていませんがメールが嫌いな女性はそのメールもうっとうしいのかお聞きしたいです。 私はそのことに対して怒っていたりは全くないです。ただうっとうしいのならメールはもっとひかえようかなと思います。 2の質問ですが、私はその子のことがもう大好きです。といっても一緒にいるときは冷静に見えるようにしていますが(^^;私ははっきり言って今の仲のいい友達以上の関係を求めています。近いうちに我慢できずに告白するとも思います。 ならもう聞くなよとも思われてしまいそうですが、私が一番気にしていることで、その子は2月に資格試験を控えていて家では勉強しているのです。他人の前では「勉強で忙しいのを見せたくない」ということで普通にふるまってはいますが、これから追い込みの時期でもあります。 私はもし付き合うとしても相手生活を崩すようなことはしませんが、相手からすればこの大変な時期に告白されても付き合うとか考えられないというか、デリカシーのないように思われてしまうのではないでしょうか? 私は支えになりたいし、助けてあげたいと思いますがそれなら今の仲のいい友達の関係でもできることなのかもしれません。もし相手のことを考えるならば試験が終わるまで告白しないほうがいいのでしょうか? 前回に続いて、長文ではっきりと回答のでない質問かもしれませんが皆様に回答をいただけると幸いです。

  • 告白して振られました。長文です。

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないと送ったところでシカトされて終わりました。 次の日に返ってくるかはわかりません。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ヤキモチをうまく伝えるには(長文です)

    26歳♀です。 回答よろしくお願いします。 私には2年付き合っている同い年の彼氏がいます。 最近、デートをするたびに彼から必ずと言っていいほど名前が出てくる子がいます。 その子は彼氏の仕事場の後輩で、20歳の小さくてかわいい感じの子です。 彼とは勤務日程がほぼ被っています。 接客業なので、たまにそのお店に私は遊びに行くので、 彼女は私と彼が付き合っているのは知っていると思います。 様子を見ていると凄く仲がよさそうで、彼女からのボディータッチも多いです。 彼女は、今年の頭に彼氏と別れていて今フリーです。 正直女の勘では彼女は少し彼に気があるのでは・・・と思っています。 それぐらい、彼女から彼氏に話しかける量も多いし、 なにより彼氏と話ている時の彼女の笑顔が輝いてみえるからです。 彼氏の事は信じています。 私の事を好きだと伝えてくれるし、行動からも、よく伝わってきます。 浮気をできるようなタイプではないし、後輩と仲がいいのは全然いいことだと思います。 それについては、さほどヤキモチを妬いてはいません。 だけど、デートをするたびに必ずその子の名前が出てくること。 特に私の行動がたまたまその子と同じことをしたときに 彼が「〇〇と同じやん!」と言ってくることにヤキモチを妬いてしまいます。 彼以外にも職場ではその子はいじられるタイプの子です。 でも彼氏が私をいじったりする時、ほぼその子と同じ。とか、みたい。とか言われます。 彼は無意識かもしれませんが、そのたびにその子の事を思い出しているのかと思うと イライラしてしまいます。 信じているのに、妬きたくないのに、妬いてしまいます。 仲良くはしていても構わない(2人で遊びに行かれるのは嫌ですが) でも、毎回デートのたびに名前が出るのでヤキモチを妬いている と、喧嘩をせずにうまく伝える方法はないでしょうか? また、男性は彼女にこんなヤキモチを妬かれるのは嫌ですか? 重いでしょうか? 自分があまりにヤキモチを妬かれると面倒くさくなってしまうタイプなので されたくないことはしたくないので、ヤキモチを妬いていることを伝えていません。 多少伝えてもいいものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    1月前に旅行先(海外)で知り合った女性がいます。 彼女は3月に国家試験を控えた女性です。 彼女とメール交換をし、電話をし、1回デートしました。 デートでは、特に成功も失敗もないという内容でした。 そしてそれから電話をして告白しました。 すると、最初は、わからない、わからないと言われ、最終的に、私には彼氏がいると言われました。しかし、その彼氏の事は好きではなく情で付き合っていると言っています。なので4月に就職したら、今の彼氏と別れるので私と会うことができると言っています。でも別に私とは付き合うわけではないそうです。私はあなたのようにいつまでも待つといっている男性が周りに4,5人いるので友達としてあなたと会う。 でも、物事に絶対はないので、好きになる可能性もあると言っています。ちなみに彼女は大金持ちで頭も良く、ルックスもまぁまぁかわいいです。今でも、電話は出るのですが、4月までは会わないと言われます。これはいったいなんなのでしょうか。 単純に男といっぱいあう友達なんですかね。

  • 重いと言われ…

    先日、付き合って4ヶ月の彼氏と口喧嘩になり、「話してると重い…」と言われました。 元々「俺重い話し苦手」とは言ってましたが、真面目な話をしようとすると、いつもそれを言い訳に話し合いを避けたいオーラが出ます。 こっちだってちゃんと付き合って行きたいから、話し合いたくて軽くは話せないのに… でもその次の日「昨日はイライラしてたから、つい、ごめん」とメールがあり、デートの約束もしてたので直接会った時もごめんと真面目に謝られました。 イライラしてると、メールも電話も怒りっぽくなるのはよくあることですが、じゃあ私はいつ話し合いできるのかって感じで、ついけんかっぽくなりますが、 イライラされて彼の適当ないいわけを私が聞いてるだけで話し合いにはなりません… デートから3日たちましたが、今まで1~2日感覚で来てた連絡がとだえて、だんだんメールの数も少なくなりました。 会った時は「愛してる」も言ってくれてラブラブなんですが、逢ってない時との温度差が大きくとまどいます。 たぶん話してると重く感じるのは本心だと思いますが、私もだんだん彼にまともに話し合いが出来なくて本音が言いづらい事、イライラされる事に疲れてきました。 こんな人にはどう接したらいいでしょうか?

  • 彼。他に好きな人が出来るかもしれない

    つきあって約半年、遠距離の私たちは毎月喧嘩をしてます。 最初の頃は、お互い謝って翌日には仲直りしてました。 そのうち、三日、1週間と長くなり、連絡も何時間も無視されたり。 喧嘩は私が怒ることはありません。 いつも彼から、思い出したらイライラしてきたとかなど… 最近の喧嘩は、彼が気に入らない(自分に余裕がなくイライラしてる時は何もかもいや)→重い、めんどい、うざい、好きじゃない、別れると言われる→私がひたすら謝る→好きにすれば、この流れです。 私は大好きなため、好きじゃなくてもいい、それでもいいからと必死に謝り… 彼は相当な気分屋で、自分に余裕があったり機嫌のいい時は「忙しいとか考えなくていいから、いつでもLINEも電話しておいで」や「もっとヤキモチも束縛もしていいよ」と優しいです。 でも仕事でイライラしてたり、余裕がなくなってくると「忙しいんだからしょーがないだろ」「くだらない連絡してこないで」「ヤキモチとかなんで妬くわけ?めんどい」と当たり散らします。 先月も喧嘩して「感情がない、好きじゃない」それでもいいからと仲直りしました。その後、二週間ほどギクシャクした状態がありましたが 電話して話して「大好きだよ、早く会いたいね、年末楽しみだね、毎日電話したいね」と彼も機嫌よくて仲良しでした。 そして、今週の日曜日 少し機嫌の悪かった彼を怒らしてしまい、「無理、好きじゃない、もう疲れた、めんどい、別れたい」と言う彼に、今日まで必死に謝り「ほんとは別れたい、1日の連絡三回までにして迷惑だから、好きにすれば」と言われなんとか別れずにいてもらいました。 でも、今はいないけど、他に好きな人出来るかもしれないからと言われて。 今まで喧嘩してきて、毎回酷い言葉はエスカレートしてるものの初めて言われた言葉でした。 どうやって割り切ってつきあっていけばいいかわかりません。 もしかしたら他に好きな人出来るかもしれない。 前も「好きじゃない、感情がない」と言いながらもう一度好きになってくれた彼を信じていけばいいのか。 でも「まぁ出来るだろうね、そっちに感情がないから」と言われました… とりあえず、連絡は三回までにしようと思います… 別れられない自分が惨めで情けなくて悔しいです。 私はどうやってつきあっていけばいいですか… 泣いても泣いても涙がとまりません。