-PR-
解決済み

フレッツ・ISDNの設定中

  • 困ってます
  • 質問No.17916
  • 閲覧数59
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 6% (3/50)

フレッツ・ISDNに申し込みました。
設定を行っているのですが、
どうしてもうまくいきません。
接続時に、『ダイアルアップネットワークのBOXが開いて、
エラー691:ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。
パスワードを確認してから、やり直してみてください。』
と表示されます。
パスワードは間違いありません。
エラー原因はどこを確認したら良いですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

BIGLOBEのサイトを見てきましたが、IDの変更方法は間違って
いないようですね。パスワードもそのままのようですし……。

あと考えられるとしたら……接続先の電話番号はNTTから連絡の
あった新しいものに変更してますよね? あと、その番号を
プロバイダ側にも連絡してますよね?

それでもダメだという場合には、プロバイダに状況を説明して
調べてもらうのが一番じゃないかと思います。たま~にプロバイダが
設定をミスってたりもしますので……(^^;
補足コメント
kazu2

お礼率 6% (3/50)

ありがとうございます。
一度プロバイダの確認してみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-11 22:49:28
その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

IDは合っていますよね?
補足コメント
kazu2

お礼率 6% (3/50)

もう、一度確認しましたが、間違いありません。
投稿日時 - 2000-12-10 23:17:07


  • 回答No.3

当方も良くやるのですが・・・。
1.パスワードの入力の際、直接入力(半角)になっていますでしょうか?
⇒PC購入時についていたマニュアルで「インターネット設定(?)」で「パスワード入力」の項を参照されては如何でしょうか?
2.ちょっと無茶ですが、「共生終了」あるいは「スキャンデスク」等を起動させ、再度入力してみては・・・?

補足お願いします。
補足コメント
kazu2

お礼率 6% (3/50)

直接入力(半角)や(全角)、
スキャンディスク後もやっていましたが、
ダメでした。

暴走や問題ないのに『強制終了』をしてもいいのでしょうか?
強制終了で設定が初期化されるとかですか?
投稿日時 - 2000-12-10 23:11:56
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

ユーザー名は変更しました?
多分、フレッツ用の新しいものになってると思いますよ。
あと接続電番も変わってます。

それでも駄目なら補足してください。
補足の時は、この掲示板へ書き込むために、どうやってインターネット
に接続したのかもお願いします。
補足コメント
kazu2

お礼率 6% (3/50)

ユーザー名の変更は、
どのように確認したら良いのですか?
現在使っている、
ユーザーID@サブドメイン.biglobe.ne.jp
     ↓
ユーザーID@biglobe.ne.jpと
読み直せばよいのではないのですか?

掲示板へは、今まで利用していた環境で、
インターネットへ接続しています。
投稿日時 - 2000-12-10 23:10:44
  • 回答No.1

フレッツISDNによる接続の場合、プロバイダによってはログイン
アカウントに@以下も付けないと行けない場合があります。

例)account@provider.ne.jp

あと、パスワードは間違っていないとのことですが、今一度
ご確認いただけますでしょうか? 可能であれば確認メール等
からコピー&ペーストするのがいいのですが……。
O(大文字オー)と0(ゼロ)、1(いち)とI(大文字アイ)とl(小文字エル)
などなど、間違えやすいものも多いので……。

もし可能でしたら、ご利用のプロバイダ名などを補足していた
だければ、より具体的な回答を得やすいかもしれませんよ。
補足コメント
kazu2

お礼率 6% (3/50)

利用のプロバイダは、『BIGLOBE』です。
投稿日時 - 2000-12-10 22:58:35
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

うちも先月初めにフレッツにしたのですが、そういうようなエラーが出たことがありました。 おそらくアクセスポイントの混雑じゃないか、と思います。 そうでなければユーザーIDの間違い、あるいはアクセスポイントの間違い、ネームサーバのIPアドレスの間違い、なども考えられます。 ちなみにフレッツの場合、アクセスポイントが混雑していても「回線がビジーです」というメッセージは出ないみたいです。
うちも先月初めにフレッツにしたのですが、そういうようなエラーが出たことがありました。

おそらくアクセスポイントの混雑じゃないか、と思います。
そうでなければユーザーIDの間違い、あるいはアクセスポイントの間違い、ネームサーバのIPアドレスの間違い、なども考えられます。

ちなみにフレッツの場合、アクセスポイントが混雑していても「回線がビジーです」というメッセージは出ないみたいです。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 プロバイダによっては契約後ホームページからフレッツISDNを使うために手続きをしなければいけない所もあります。  私が分かっているのは@niftyとBigPlanetです。両方とも@niftyのページからフレッツISDNを使うという手続きをして初めてフレッツISDNでの接続が出来ます。  この手続きを行わなければ通常のダイヤルアップでしか接続できません。この情報がお役に立てれば良いのですが。
 プロバイダによっては契約後ホームページからフレッツISDNを使うために手続きをしなければいけない所もあります。

 私が分かっているのは@niftyとBigPlanetです。両方とも@niftyのページからフレッツISDNを使うという手続きをして初めてフレッツISDNでの接続が出来ます。

 この手続きを行わなければ通常のダイヤルアップでしか接続できません。この情報がお役に立てれば良いのですが。
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

追加です
接続先bigrobeから想定すると、
NECatrm系のTAでは無いでしょうか。
TAのfarmwareのアップグレードはしましたか??
していたら、自分の環境でインターネットアクセスは
できますか??
NECに問い合わせましたか??
ここの掲示板に書いていると言うことはできる
ということで、
dns、自分のipの設定はあっていますか??
大文字・小文字の間違えはありませんか??
電話番号は間違ってませんか?
プロトコルは間違ってませんか??
IPの設定の確認はしましたか??
以下固定でもプロバイダーが動的に与える場合が
あります。
そして何よりも、通信は64k同期です!!
記述によっては「64k_SYNC」です。

dnsはともかく、それらに一つでも
間違っているとダイアルアップできません。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

ユーザ名に、フルアドレスを入れてみてもう一度同じようにパスワードを入れて接続してみてください。
[アカウント@サブドメイン.biglobe.ne.jp]
補足コメント
kazu2

お礼率 6% (3/50)

フルアドレスで接続してみましたが、
状況は同じでした。
投稿日時 - 2000-12-11 22:48:12
  • 回答No.8

たびたびスミマセン……。

お使いのTA(またはダイヤルアップルータ)はフレッツISDNに
対応しているんですよね?

・そのままで対応しているもの
・ファームウェアのバージョンアップで対応できるもの
・対応不可能なもの

があると思いますので……。
補足コメント
kazu2

お礼率 6% (3/50)

http://aterm.cplaza.ne.jp/topics/flets-isdn.htm
で確認しましたがOKです。
Windows98
IE5.5
Aterm IT50DSU
投稿日時 - 2000-12-11 22:45:54
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

パスワードに「暗号化」の設定がされていないか確認して みてください。 「マイコンピュータ」→「ダイヤルネットワーク」の BIGLOBEのアイコンを右クリックして 「プロパティ(P)」を開き、「サーバの種類」タブを クリックします。 「暗号化パスワードを使う(E)」の設定にチェックが 入っていると、正しいパスワードを入力してもきちんと 認識されません。このチェックを外してください。
パスワードに「暗号化」の設定がされていないか確認して
みてください。
「マイコンピュータ」→「ダイヤルネットワーク」の
BIGLOBEのアイコンを右クリックして
「プロパティ(P)」を開き、「サーバの種類」タブを
クリックします。
「暗号化パスワードを使う(E)」の設定にチェックが
入っていると、正しいパスワードを入力してもきちんと
認識されません。このチェックを外してください。