• ベストアンサー

安いHID

タイトルの通り、ヤフオクで1万円前後で純正交換用HIDが売ってると思うんですが、質ってどうなんですか?取り付けたはいいけどすぐに点灯しなくなるとかあるんでしょうか?ちなみに6000Kぐらいで考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchi8
回答No.1

1万円前後で購入できるHIDですか。 安いですね。 私も色々見ているのですが。 さて、HIDは大きく分けてバラストとバーナー(バルブ)に分かれます。 バラストも5千円/個という感じでしょうか。 このバラストも社外品よりも純正品の方が安く出回っています。 バーナーも純正交換タイプで3千円~4千円/2個と感じています。 これがH4Low、H3、H1になれば7千円~1万円/2個くらいになり、H4Hi/Low切り替えになればもう少し高くなると思っています。 ですので、通常1万強~2万と見ていますが、1万前後となると・・・ ・年式が古い ・バラストが大きい(配線ぶった切りじょうたいとか) ・バーナーが人気の無い4100Kくらい 以上のセット物じゃないかなと思います。 まぁ、ジャンクとの表記があり動作未確認は、この類ではありませんが・・・ すみません。色々カキコしてしまいましたが・・・・ 点灯確認済みであれば、すぐに点灯しなくなることは無いでしょう。

soranopapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一応、新品で未使用みたいです。評価から見ても購入してる人って結構多いみたいなんです。でも安すぎますよね… 購入は一度考え直します。