• 締切済み

フィルタでソートすると画像が畳まれます

国会議員の顔写真付き一覧を以下のようにつくろうとしています。 ・1つのシートに全議員約700人の名前などの情報を入力 ・顔写真は、ハイパーリンクではなく、セルにそのまま添付して見れるようにする。 ・オートフィルタを設定し、各条件(政党、派閥、選挙区など)でソートをかけ、条件にあう議員を表示、その際各議員の顔写真も見れるようにする。 上記のような一覧を作って、実際フィルタを使うとテキストは表示されるのですが、顔写真は「畳まれる」(関係のない顔写真の背景に重なり見れない)状態になってしまうのです。 もし解決策、あるいは上記のようなことを可能にするフリーウェア等をご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

みんなの回答

• karashif7
回答No.1

Excel2003と仮定して話をします。 まず写真を全部選択してから図ツールバーの図の書式設定ボタンを押し、プロパティパネルの中にある「セルに合わせて移動やサイズ変更をする」を選択してみてはどうでしょうか。

swoo-san
質問者

お礼

遅くなってすみません。やってみたら大丈夫そうです。ありがとうございました。