• ベストアンサー

ルパンと銭型刑事が協力しているもの

ルパンの映画で、2人が協力しているところがある映画の題名教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herbie3
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

「カリオストロの城」です。

ayumu0102
質問者

お礼

カリオストロの城はもうみました~。銭型刑事がいい味だしてました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 No1様の書かれているとうり「カリオストロの城」が有名です。地下牢に閉じ込められた二人が脱出まで「一時休戦」と言って協力して脱出するシーンがあります。  その他にTVシリーズの「アルバトロスの翼」でも二人が協力して武器商人に立ち向かっています。  どちらも宮崎駿監督の傑作です。レンタル屋に置いてあります。まだ御覧になられていないのでしたら、レンタルする事を強くお勧めします。

ayumu0102
質問者

お礼

アルバトロスの翼見てみますね!ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

>2人が協力して・・・ 最初の映画『ルパン三世VS複製人間』で、ルパンと銭形が 手錠でつながったまま二人三脚でハードル飛び!みたいに 走って逃げる場面があったと思うけど。

ayumu0102
質問者

お礼

それも面白そうですね! ありがとうございました。

  • 10000880
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 銭形が一番活躍していると思うTVスペシャルです。 銭形好きなら見た方がいいと思います。 協力してたかどうか後でDVD見てみます。 燃えよ斬鉄剣の次に気に入ってます。

ayumu0102
質問者

お礼

これは見たことありませんでした!銭形好きなら見なきゃっすか!早速かりてみようと思います。 ありがとうございました。

  • kirrua
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

映画ではないのですが、共闘という形をとってるTVSPがいくつかあります。「ルパン暗殺指令」や「天使の策略(タクティクス)」なんかがそうです。

ayumu0102
質問者

お礼

TVだと、近くのレンタルショップでは取り扱ってないのですよ。残念。でも情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルパン3世のタイトル 

    教えてもらいたいのですが、ルパン3世の中でルパンの思考を読み脱出不可能な迷路にルパンが閉じ込められて、とっつぁんがルパンをおぶって脱出するストーリーの題名を教えてください。

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?

  • ルパンに惚れました(笑

    この前TVでルパンの映画(お宝を返却していくという内容のものでした)を見て、ルパン三世にどっぷりはまってしまいました。ルパン三世の映画でおすすめのものってありますか??よろしくお願いします。

  • ルパン三世。

    昨日テレビでルパン三世のアニメ映画をやってました。 楽しく見せていただきましたけど、 不思議に思うことがありましたので質問します。 ルパン三世ってどうしてR18指定じゃないんですか。 百歩譲ってR15とか。 あのルパン三世って奴、 超大泥棒じゃないですか。 インターポールから追っかけられてるし、 泥棒で食ってるなんて大悪人です。 たまにいいこともしますが、 泥棒は泥棒です。 こんな悪い奴が主人公なのに、 どうして成人指定しないんですかね。 子供に見せてもいいんですか。 昨日の映画でも、 拳銃をばんばん撃ってましたよ。 人も死んでたし。 PTAとかの、子供に見せたくない番組って言うのをよく聞きますけど、 ロンドンハーツとかよりよっぽどやばくないですか、ルパン三世。 大人の僕が見たらおもしろいですけど、 やっぱり子供に犯罪者が主人公の映画ってまずいですよ。 新作とか言ってましたけどなかなかおもしろかったですよ。 その前の日にはDVDでもルパンを見ましたから二日続けてですけどやっぱりいいですねルパン。 今日はガッキーの、 パパとムスメの七日間というのをDVDで見ます。 この前ゴチに出てましたけど、やっぱりガッキー最高じゃないですか。 全然劣化しませんね。 ショートカットも最高です。 それはそうと、 ルパンがもし捕まったらいったい何年くらいの懲役刑になりますかね。 爆弾とかも使ったりしますから、 死刑もありますかね。

  • ルパン三世について

    ルパン三世は 今までにいくつも映画作品が出ていますが お薦めの映画作品を教えて下さい

  •  ルパン三世の「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」

     ルパン三世のアニメではなく、映画の件で申し訳ありません。 邦画よりアニメの方が目に触れると思ったからです。  ルパン三世の次元大介のセリフなのですが、ルパンに対して 腐れ縁なので仕方がない。という感じで。 「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」というセリフが言っている作品を 探しています。 二人の関係性がとてもよく表現されていると思いましたわ。 だって、私にはそういって頂ける、男性はまだ現れていませんもの。  私の記憶違いがなければ、次元とルパンはミニバンのような車の中で、 カップラーメンを食べていて、その前後で銃撃戦に巻き込まれていたと 思います。 よろしくお願い致します。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • ルパン三世の泣ける回ってありますか?

    最近、昔を懐かしんでルパンをチビチビ見てるんですが、 ルパンシリーズ(TV、TVスペシャル、映画など全て含む)で、 お勧めの泣ける回ってあったら教えて欲しいです? あとこれはついでですが、 個人的には、銭形のとっつぁんが好きなので 活躍してる回もあったら教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • ルパン三世で・・・

     こんにちは。 昨日「ルパン」見ました。 初めて不二子と会ったのが、バイクに乗ってる所だったのですが(顔はヘルメットで隠れてましたが)16時から再放送でやってる「ルパン」では 初めて不二子と会ったのは、アテネの建物の所で警察に追われているルパンが、雨が降っていて雨宿りしている所に不二子が車で通りかかって、 乗せて行くっていう内容になってました。 「全然違うじゃん」って思ったのですが、映画とテレビではどうして違うのですか?ちょっと難しい質問かもしれませんがわかりますか?

専門家に質問してみよう