• ベストアンサー

ルパンと銭型刑事が協力しているもの

ルパンの映画で、2人が協力しているところがある映画の題名教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herbie3
回答No.1

「カリオストロの城」です。

ayumu0102
質問者

お礼

カリオストロの城はもうみました~。銭型刑事がいい味だしてました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No1様の書かれているとうり「カリオストロの城」が有名です。地下牢に閉じ込められた二人が脱出まで「一時休戦」と言って協力して脱出するシーンがあります。  その他にTVシリーズの「アルバトロスの翼」でも二人が協力して武器商人に立ち向かっています。  どちらも宮崎駿監督の傑作です。レンタル屋に置いてあります。まだ御覧になられていないのでしたら、レンタルする事を強くお勧めします。

ayumu0102
質問者

お礼

アルバトロスの翼見てみますね!ありがとうございました。

• nemosan
回答No.4

>2人が協力して・・・ 最初の映画『ルパン三世VS複製人間』で、ルパンと銭形が 手錠でつながったまま二人三脚でハードル飛び!みたいに 走って逃げる場面があったと思うけど。

ayumu0102
質問者

お礼

それも面白そうですね! ありがとうございました。

• 10000880
回答No.3

炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 銭形が一番活躍していると思うTVスペシャルです。 銭形好きなら見た方がいいと思います。 協力してたかどうか後でDVD見てみます。 燃えよ斬鉄剣の次に気に入ってます。

ayumu0102
質問者

お礼

これは見たことありませんでした!銭形好きなら見なきゃっすか!早速かりてみようと思います。 ありがとうございました。

• kirrua
回答No.2

映画ではないのですが、共闘という形をとってるTVSPがいくつかあります。「ルパン暗殺指令」や「天使の策略(タクティクス)」なんかがそうです。

ayumu0102
質問者

お礼

TVだと、近くのレンタルショップでは取り扱ってないのですよ。残念。でも情報ありがとうございました。