• ベストアンサー

このドラマの名前と詳細を教えてください。

最近ネットで妊婦の合意がない上で堕胎させると罪になる(不合意堕胎罪)ことを知ったのですが、昔見てたドラマを思い出しました。 名前も内容もはっきり思い出せないのですが、高校生くらいの女性が妊婦で、同い年くらいの男性二人がその女性を好意をよせているといったような内容でした。 たしかキンキキッズが出ていたような気がします。 どちらかが女性を妊娠させたのかは覚えていないのですが (どちらでもなかったかもしれない)どちらかの男性が女性を堕胎させたのを覚えています。 記憶が正しければ女性はその堕胎を望んでいなかったいなかった気がします。じゃあこれって罪にならないか?と思ったのですが…。 とにかく記憶が曖昧なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupons
回答No.3

こんばんは。 下のお二人が説明されているように『若葉のころ』で間違いないです。 嫌がる泉(奥菜恵)を引きずって歩く武志(堂本剛)・・・見ていてものすごく怖かったのを覚えています。 ただ、結果として泉は子供を産みます。 甲斐(堂本光一)と泉が駆け落ち同然で家を出て同棲をはじめ、甲斐が工事現場で働きます。 武志がその現場にやってきた時、鉄骨が落ちてきて甲斐が武志をかばい怪我をして植物状態になります。 確か、そのことで武志が甲斐を、泉を許したような気がします。 ちなみに、甲斐は実の父親の愛人を好きになるという設定で、しかも武志と甲斐は異母兄弟でした。 よく考えるとドロドロな内容ですね・・・。

n-i-c-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌がる妊婦を無理矢理って事は…これって質問で言った罪にあたるんでしょうか…未遂のようですが。 私はこのドラマが放送されてた時小学校低学年だったのですが、これを見て堕胎という方法をおぼろげに知って、妊娠したら必ず子どもを産むもんだと思っていたのが打ち砕かれました。 人工的に堕ろすと女性は寿命が何年か縮むと聞きますし、今考えてもすごい内容のドラマですね。 他の設定もすごいですね…。 とても詳しい回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• regret28
回答No.2

私も「若葉のころ」だったと思います。 奥菜恵のお腹の子どもが光一くんで、少年院から出てきて人が変わったようになった剛くんは光一くんと奥菜恵が付き合っていて、その上、子どもまで出来たと聞いて前から好きだった奥菜を騙して病院で堕胎手術を受けさせるようなstoryだったと思います。

n-i-c-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堕胎させようとしてたのは剛君だったんですね…。 どちらかが一方をすごく責めていた(堕胎させようとしたことを)のは記憶にあったのですが剛君だったとは。 ありがとうございました!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

キンキキッズと妊娠、高校生とのキーワードですと「若葉のころ」と言うドラマだったと思うのですが… 妊娠した女子高生役は奥菜惠で、結果から言うと子供を出産したので、もしかしたら違うドラマかもしれません…

n-i-c-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「若葉のころ」で間違いないと思います! 出産してたんですね。奥菜さんがとても悲しんでたような記憶があったのでそのまま堕胎していたのかと思いました。 ありがとうございました!