• ベストアンサー

このドラマの名前と詳細を教えてください。

最近ネットで妊婦の合意がない上で堕胎させると罪になる(不合意堕胎罪)ことを知ったのですが、昔見てたドラマを思い出しました。 名前も内容もはっきり思い出せないのですが、高校生くらいの女性が妊婦で、同い年くらいの男性二人がその女性を好意をよせているといったような内容でした。 たしかキンキキッズが出ていたような気がします。 どちらかが女性を妊娠させたのかは覚えていないのですが (どちらでもなかったかもしれない)どちらかの男性が女性を堕胎させたのを覚えています。 記憶が正しければ女性はその堕胎を望んでいなかったいなかった気がします。じゃあこれって罪にならないか?と思ったのですが…。 とにかく記憶が曖昧なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.3

こんばんは。 下のお二人が説明されているように『若葉のころ』で間違いないです。 嫌がる泉(奥菜恵)を引きずって歩く武志(堂本剛)・・・見ていてものすごく怖かったのを覚えています。 ただ、結果として泉は子供を産みます。 甲斐(堂本光一)と泉が駆け落ち同然で家を出て同棲をはじめ、甲斐が工事現場で働きます。 武志がその現場にやってきた時、鉄骨が落ちてきて甲斐が武志をかばい怪我をして植物状態になります。 確か、そのことで武志が甲斐を、泉を許したような気がします。 ちなみに、甲斐は実の父親の愛人を好きになるという設定で、しかも武志と甲斐は異母兄弟でした。 よく考えるとドロドロな内容ですね・・・。

n-i-c-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌がる妊婦を無理矢理って事は…これって質問で言った罪にあたるんでしょうか…未遂のようですが。 私はこのドラマが放送されてた時小学校低学年だったのですが、これを見て堕胎という方法をおぼろげに知って、妊娠したら必ず子どもを産むもんだと思っていたのが打ち砕かれました。 人工的に堕ろすと女性は寿命が何年か縮むと聞きますし、今考えてもすごい内容のドラマですね。 他の設定もすごいですね…。 とても詳しい回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • regret28
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

私も「若葉のころ」だったと思います。 奥菜恵のお腹の子どもが光一くんで、少年院から出てきて人が変わったようになった剛くんは光一くんと奥菜恵が付き合っていて、その上、子どもまで出来たと聞いて前から好きだった奥菜を騙して病院で堕胎手術を受けさせるようなstoryだったと思います。

n-i-c-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堕胎させようとしてたのは剛君だったんですね…。 どちらかが一方をすごく責めていた(堕胎させようとしたことを)のは記憶にあったのですが剛君だったとは。 ありがとうございました!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

キンキキッズと妊娠、高校生とのキーワードですと「若葉のころ」と言うドラマだったと思うのですが… 妊娠した女子高生役は奥菜惠で、結果から言うと子供を出産したので、もしかしたら違うドラマかもしれません…

n-i-c-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「若葉のころ」で間違いないと思います! 出産してたんですね。奥菜さんがとても悲しんでたような記憶があったのでそのまま堕胎していたのかと思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このドラマは?

    昔やっていたドラマなんですが・・・・。 話の内容は、うる覚えなんですが隕石か衛星が落ちてきて、その地域だけが隔離されてしまって生きているのは子供だけになってしまった・・・。最後のほうには、そのワクチンができて開放されるが、反乱がおこったようなきがします・・・? 説明が下手ですいません。 あと、歌はキンキキッズが歌っていたと思います。

  • KinKi Kidsのドラマ・・・

    最近KinKi Kidsのファンになった者です。 私が幼いときに観たドラマで「青の時代」と「若葉のころ」があるのですが、中学生になった今、もう一度観ようとおもいます。 どちらも面白かったのですが、あいにくお金が無くて2つ買うことは出来なさそうです(;;) そこで質問ですが、「若葉のころ」と「青の時代」どちらが内容的にいいと思いますか?

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • 海外ドラマの題名

    フランスからの帰りの飛行機の中で見た海外ドラマの題名がすごい気になります。 途中から見たので題名がわからないし最後のエンドロールでは寝てしまい・・・。 しかも、ものすごい声が飛び飛びになっていて内容がいまいちわからなかったのです。 内容は女性が事故に遭い幽霊になって一人の男性だけに見えるというもので、その女性は自分がなんで幽霊になったのか記憶がなくて男性と記憶を探します。 確か女性の名前がエリザベスで男性がデイビット。 で、女性は医者で3ヶ月前に交通事故に遭うという内容でした。 このドラマがもしビデオとかになっってたらもう一回見たいので知ってる方いましたら是非教えてください。

  • キンキの・・・

    確かキンキキッズの剛が主役のキンキが主題歌を歌うドラマが何年か前にありました。 内容は確か一年のある時になると時間が一定まで戻ってしまう、という内容だったと思います。 「天使をやめないで~♪」という歌でした。 このドラマのタイトル分かりますか?

  • ドラマのタイトル

    誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

  • ドラマを探しています

    20年程前レンタルショップで借りたドラマ?を探しています。 記憶があやふやですが、たしか女性が変身して化け物と戦うという実写です。 人や内容は殆ど覚えてないんですが、1話だけ顔色が悪い男の人がいて、何故か分かりませんがダイニングテーブルで食事中?に尿を漏らしてしまったり、自分の事をおたんこなすだったかアンポンタンって呼んでいました。結局その男性は生きている人では無かったって内容は覚えてます。 何話かストーリーがあったような気がするので、ドラマなのかな?って思ったんですが、一般人女性が何故か上半身裸で化け物に頭から食べられてるシーンがあったのを覚えてるので、もしかしたらアダルト系かな?って思ったりしてるんですが、18禁ではない普通の棚にあった記憶があるので深夜に放送されてたドラマあるいは放送はされてないドラマかと思います。 何このドラマって感じですが、当時子供で戦隊物や変身系が好きで借り、あまりの内容に衝撃をうけ少しトラウマになってたので、今考えるとあれは何だったんだろうと気になってしまい探しています。 覚えてるシーンが少ないのと、20年程前に見たとはいえ、レンタルされてるモノなのでもっと前からあったと思うので、だいぶ古いですが、もしこれだけで心当たりがある方やわかる方がいらしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ミステリー系のドラマ?

    かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。 誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。 ・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。 ・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。 ・浅野温子が主人公だった。 これしか、覚えてないのですが・・・ 一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。 一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが 私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね? 誰か、心当たりがありましたら教えてください。

  • ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

    随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

  • 昔のドラマの名前

    多分10年~15年ぐらい前だかにやっていた、ドラマの名前が思い出せません。 当時子供だったのであやふやな記憶しかありませんが、もし分かる方がいたら教えてください。 ・政治家を扱った内容で、不正とか政治の暗い面を描いた内容だったと思います。 ・出演の俳優は覚えていません。 ・最終回で主役格の男性が殺される。 ・最数回でロールスロイス(車)というフレーズが出てきたと思います。 ・「ワニグチナナオ」という人物(政治家?)の名前が妙に印象に残っています。 ・「人は誰でも~天使」みたいな歌詞の主題歌だったような。 それほどメジャーなドラマじゃなかったかも知れませんが、急に思い出して気になったので 質問させて頂きました。