• 締切済み

ドラマのタイトル

誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

みんなの回答

  • mashkun
  • ベストアンサー率23% (86/364)
回答No.1

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • ドラマのタイトル教えてください

    2009年9~11月頃だったと思いますが、Gyao!で放送されていたドラマについて質問します。 冒頭しか見てなかったので、曖昧ですが分かる方はご回答お願いします。 1.日本のドラマです。 2.主人公と思われるある男性が路上駐車して、車に戻ってくると女性警察官が駐禁の切符を切っていました。(おそらく、女性警察官は2名だったと思います) 3.男性が女性警察官の一人に声をかけると実は、学生時代の同級生で、女性警察官が「もしかして、○○くん?」と言う風に話しかけていました。 これだけの情報しか有りませんが、このドラマのタイトルが知りたいと思いますので、どなたか分かる方がいらっしゃったらお答え願いします。

  • この2時間ドラマを詳しく教えてください

    放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • ドラマのタイトルを教えてください。

    確か1995~2000年の間に放送されたドラマだと思うのですが、出演者すら覚えていません。内容は家の中で「バカ男!」「バカ女!」と男女が喧嘩している様な感じでした(他にも人は住んでいます)。二人は結婚していなくて喧嘩といっても見ている方は楽しい感じがしました。一軒屋で最後のほうで女性が赤ん坊をおんぶしていた記憶があります。 このくらいしか覚えていないのですが、内容が似ているドラマをご存知の方、教えてください><

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • これらのドラマ(?)知りませんか?

    これらのドラマ(?)知りませんか? (1)これはどこかの掲示板で読んだログなのですが、 12ch(テレビ東京)の深夜に放送していた番組で、お父さんとお母さんのマネキンが、 学校に行く前の子供のマネキンにきらいな食べ物を食べさせて、玄関の前で子供が死んでいる、という内容。 (2)こちらは、私が何年か前にたまたま見たドラマなのですが… 跳び箱の中に体をロープで縛られた女性が閉じ込められている。 外から男が中の女性に何かブツブツ話しかけながら、跳び箱の隙間から刀(?)を差し込みまくる。 女性は何度もそれを交わしながら、その男の話に応じていたが、結局最後はその刀を交わし切れずに刺されてしまう… (うろ覚えですみません;このワンシーンしか記憶にないのです) この二つのドラマのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? 凄く気になります。。。

  • 教えて! 海外ドラマのタイトル

    ・・・憶えて範囲内の説明になりますが・・・ スリリングなアクションドラマだったように思います。 何か特殊な任務に就いたグーループの話しです。 ・リーダー格は阿部寛のような、あごがシュッとした白人 ・サブリーダーは、白人のおじさん 一般フロアに中二階のような事務室(リーダ・サブ用)が用意されていた。 ・五分狩り(短髪)黒人男性がいた ・IQの高い、30歳くらいの男性がいた ・PCルームに太った女性がおり、情報収集を行っていた 登場人物の記憶はこれくらいです。 思えているドラマのワンシーンは 短髪黒人男性が、地元に帰ったとき、「君も僕と同じように神父様から性暴力を 受けていないか?」と子供のために、世話になった牧師を追及するシーン。 曖昧な情報しか提供できませんが、よろしくお願い致します。

  • ドラマのタイトルか出演俳優の名前を教えて下さい

    何かのドラマで、そんなに昔ではないと思うのですが、女性をマンションの部屋?から連れ去ろうとした、その女性の元カレを、女性の姉が必死に止めようとしたら、刺されるか撃たれるかしてしまって、殺されたか助かったのかはよく覚えていないのですが、そをなかんじの内容が入っていたドラマをご存知ある方、どんなことでもいいので、教えてください。出演されてた方やドラマタイトル、ドラマの内容など、なんでもいいので、宜しくお願いします。分かりにくい質問ですみません。

  • ドラマを探しています

    20年程前レンタルショップで借りたドラマ?を探しています。 記憶があやふやですが、たしか女性が変身して化け物と戦うという実写です。 人や内容は殆ど覚えてないんですが、1話だけ顔色が悪い男の人がいて、何故か分かりませんがダイニングテーブルで食事中?に尿を漏らしてしまったり、自分の事をおたんこなすだったかアンポンタンって呼んでいました。結局その男性は生きている人では無かったって内容は覚えてます。 何話かストーリーがあったような気がするので、ドラマなのかな?って思ったんですが、一般人女性が何故か上半身裸で化け物に頭から食べられてるシーンがあったのを覚えてるので、もしかしたらアダルト系かな?って思ったりしてるんですが、18禁ではない普通の棚にあった記憶があるので深夜に放送されてたドラマあるいは放送はされてないドラマかと思います。 何このドラマって感じですが、当時子供で戦隊物や変身系が好きで借り、あまりの内容に衝撃をうけ少しトラウマになってたので、今考えるとあれは何だったんだろうと気になってしまい探しています。 覚えてるシーンが少ないのと、20年程前に見たとはいえ、レンタルされてるモノなのでもっと前からあったと思うので、だいぶ古いですが、もしこれだけで心当たりがある方やわかる方がいらしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル

    内容はざっくりですが覚えています。 女性刑事が主人公で、その女性刑事の先輩(?)の男性刑事が亡くなって、その男性刑事の子供(男性)が大人になって刑事になり、主人公の女性刑事が男性刑事の子供と男性刑事の死の真相を調べる(?)みたいな内容だったと思います。 キャストは女性刑事役は確か、仲間由紀恵さんだったような気がします。 男性刑事役と男性刑事の子供役の人は名前を忘れてしまいましたが、どちらも誰もが知ってる俳優さんだったような気がします。 もしかしたら、男性刑事役は渡部篤郎さん?だったかもしれないです。 Yahoo!のニュースで知って、昨日、仲間由紀恵さんが出てた「そして誰もいなくなった」を見て、そういえばと思い出しました。 今年の2月くらいにYahoo!のニュースで見たので、今年放送されるのは間違いないかと思うのですが、これから放送される・もう放送されたどちらでもご存知の方いましたら教えてください。