• 締切済み

ウールモッサについて教えて下さい。

いつもお世話になっております。 今、子供のコートを作っています。 本の指示通り、『ウールモッサ』という生地を使用しています。 ふと気づいたのですが、生地を探すのに精一杯で この生地がどんな物なのだかチェックしてくるのを忘れてしまいました。 ウールモッサはお洗濯、(ホームクリーニング)が可能な物なのでしょうか? また、出来ない物だとしてクリーニングに出す事は可能なのでしょうか?(手作りなので洗濯タグが有りません...) 子供が汚し屋なので、今までフリースなど気にせず洗えるものしか使用した事が無いので困っています。 『ウールモッサ』で検索してみても商品の情報しか見つかりませんでした。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• venio
  • お礼率93% (164/175)

みんなの回答

• chai1900
回答No.1

私が購入したウールモッサはウール90%アクリル10%でした。 生地名は関係なく、ウールとアクリルで判断してエマールで洗濯機で洗いましたよ~ 普通のお洗濯用洗剤はNGでしょうね。

venio
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! う~ん....私の洗い方がまずいのかエマー○を使うと 縮んでしまったり、質感がなんとなく変わってしまったりなのです...。 クリーニングに出せると良いのですが...。