• ベストアンサー

光の手動接続なんですが・・・

わたしは、TEPCOひかりのDTI(point)でインターネットをしているのですが、困った問題が起きています。 まず、光は手動でしか、接続する方法がないのか、いつも、スタート画面に、マウスのカーソルを合わせて、「接続」の部分に、カーソルを合わせると、自分の作成した接続と、すべての接続が出てきます。 しかし、パソコンを起動し、すぐに接続画面の「自分が作成したタブ」にカーソルを合わせると「なし」と表示されます。しばらくして、同じ動作を繰り返すと、正常に接続できるのですが、以前、「なし」のタブだけが前面に浮き出て表示されたままです。 これをいち早く消したいのが、なにか良い方法はないでしょうか? また、自動でインターネットに接続する方法はないでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんが、どうか知恵を貸していただけないでしょうか?

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手動を自動ということなのですが、   1、接続のツールのショートカットをスタートアップに置く。    →起動時にツールが自動的に立ち上がります。そこで接続ボタンを押します。自動的ではないですが近くにはなります   2、ルーターを買う     PPPoE対応のルーターを買うことで常時接続が可能になります。ルーターがその接続ツールの役目をしてくれるのでPCからはADSLと同様に常時接続に見えます。

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.2

接続ツールの自動起動オプションを使えば、良いかと 思いますが、光終端装置には、ADSLモデムと違って DHCPサーバ機能が有りませんので、TCP-IP環境の IPアドレスを固定設定にすることで、接続画面の設定完了が 早くなります。  ブロードバンドルータを使うことで、インターネット接続を ルータで行いますし、DHCPサーバ機能も有りますのでパソコンの 設定が少なくなります。  また、インターネットエクスプローラー等のWWWブラウザのみ 起動すればいいので楽に使えます。  IP電話の利用で、ルータをレンタル出来ますし、有線ルータのみの 購入なら五千円程からありますので、いずれかの方法で ルータを設置したほうが良いと思います。  * ADSLならルータが有るわけでは無くて、IP電話機能が ほとんどのADSLプランで付いている為に、ルータ機能があります。