• 締切済み

TEPCOひかりの接続方法について

今日、TEPCOひかりの工事がはいり無事接続しました。 ただ、以前のダイヤルアップ接続のときのように、インターネットのアイコンをクリックしただけで自動的に接続しません。 いちいち、コントロールパネル等をひらいて接続しなくてはならないのです。 一発で接続できる方法はありませんか? ちなみにOSはWINDOWS XPです。

みんなの回答

回答No.2

結論 ルーターを買う  ↓ インターネットのアイコンをクリックしただけでネットにつながる 備考 FTTHはPPPoE ((Point to Point over Ethernet)規格なので、ダイアルアップ接続と同じように接続ソフトを起動して接続しなけれなりません、ですがルーターを使えば、ルーター側でそのようなことをしてくれるので、接続ソフトを使わなくても、ADSLの時にようにIEのアイコンをクリックすればネットにつながります。またセキュリティーの面から言ってもルーターは必須です。 参考商品 有線、無線といろいろな商品があります、TEPCOひかりのHPにも適用ルーターの情報は載っていますが、比較的安く、価格.COMでも、ランキング1位のBUFFALOのBBR-4HGあたりがいいのではないでしょうか。私もこれを使っています。

• keyguy
回答No.1

tepcoには簡単接続キットCDがついてます それを実行すれば自動的に設定してくれます 実行はCDをトレイに入れれば自動的になされます 私は98se2台とMe1台と951台をルータにつないで使ってますがブロードバンドルータ85Mbpsが4000円足らずなので古いパソコンがあるのならば4台までつかえるのでルータをつけたほうがいいでしょう その場合には簡単キットCDは使えませんが それほど難しくありません ・TCP/IPのプロパティを開いて IPを自動取得を選択し DNSを使わないを選択し Winsを解決しないを選択し(任意) ・ブラウザのオプション-接続でダイアルしない をすればいいだけです キットはもらっていないのですか?