• ベストアンサー

彼とのメールについて

noriyoshiの回答

回答No.3

う~ん。私の彼女は忙しくてなかなか返事が来ないですけどね。笑 そういうのがめんどくさいらしいですわ。お互いの気持ちはもちろんラフラブですけどね。 けっこう疲れているときってメールってめんどくさいって思う男性は多いですよ。電話にしてみればいかがですか? メールが嫌になったのなら「またメールするわ」とかで終わるはずですよ。

関連するQ&A

  • お伺いメール

    今までほとんど完結メールばかりだった 片思いの男性から、最近職場が離れて会えなくなったとたん 「そちらの様子はどうですか?」 「仕事ははかどってますか?」と 様子を伺うようなメールが来るようになりました。 同じ敷地内なので休憩時間に会いに行こうと思えばいつでも会いに行けます。 でも離れてからは一度も行っていません。 仕事の邪魔になったら嫌なので。 離れる前は「遊びに行きますね。離れるのは淋しい」とは伝えてありました。 このメールの変化は (1)私が淋しいと言うので心配してくれた。 (2)会いに来て欲しいのサイン その他 どう思いますか?

  • 彼はメールを返さないだけ?それとも…

    長文です。 私には、付き合って7ヶ月の彼がいます。六歳上です。(当方28歳) その彼が、なかなかかまってくれず、メールも返してくれません。 付き合う前からメールは少なめでした。(10日に1回ぐらい) 付き合い始めは、週二回位くれてたのですが、最近は返してくれません。 仕事が忙しいだろうし、あまり頻繁にメールをもらっても面倒だろうな…と思い、私からのメールは4日に1通位にしています。たまに返信が来るときは「返せなくてごめん」など詫びの言葉を入れてくれます。 あまりに返信がないので電話をすると出てくれます。出てくれないときは数分後にかけ直してくれます。 先日は電話に全く気づかなかったのか、仕事中の時間に「今気づいた」と返信が来ていました。 頻繁に会えれば、問題ないのですが、忙しさもあり月に一回位しか会えないのにこのような感じです。 会える時は私がかねてから行きたいと、言っていた場所を「あそこに行きたいんだけどどう?」と、自分が行きたいと言うふうに置き換えて提案してくれます。もちろん優しく、気を使ってくれているのもわかります。 今月は二時間だけ会えました。ご飯食べたあとに「ごめん、実は明日の用意が終わらなかったから、今日は帰るね」と言われ、別れました。ご飯の場所まで車で一時間弱かかるので、無理に来たのかなぁ…って、思ってしましたが… 別れるとき予定を聞いても「次はいつ会えるかわからない…」と言われます。 夏なので「お盆休みは?」と聞いても「今年は無いかも…」と言われ、夏の予定も全くたっていません。 あまりに連絡がないと不安になります。その事は伝えました。「不安にさせてたことはごめん。自分も器用な方ではないから…」と言われてしまいました。ちなみに彼は不安にはならないって、言ってました。 男性はメールって面倒なものですか?あまり連絡を取らなくても不安にならないものですか? 私は彼を信じて良いのでしょうか? それとも彼は私に興味がないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!

  • メールをするタイミング?!

    こんばんわ。 今、私には好きな人がいます。 頻繁にメールをしたり、たまに2人で出掛けたりしていました。 先々週、彼は夜勤でした。 普段、休憩中にメールをくれるのですが 夜勤初日に私自身が仕事でミスをしてしまい、ちょっと落ちて 早く寝たかったので彼の出発メール時への返事の最後に 『今日は早くに寝るね。』って送りました。 今から夜勤って人に『寝るね』は失礼なのでしょうか・・・? 翌日、メールしたのですが休憩中に返事は来ませんでした。 結局、その週はメールがありませんでした。 で、夜勤が終わった週末に『送るタイミングがわからなくて メール送れなかったよ。それに最近、忙しい。 でもいつでもメールして。』 って入ってきました。 私が↑に対して返事をしてから今日で丸1週間、メールはないです。 先週は日勤だったので送信しようとも思ったのですが 『忙しいのにメールしても迷惑かな?!』 ナド考えてたら、1週間経ってました。 結局この2週間でメールした回数は少ないです。 また夜勤に入るので余計にタイミングがわからなくなってきました。 『忙しい』って人にメールをするのは迷惑ですか? 私は彼からのメールを待っているべきですか?

  • メールって難しい?

    メールって時間帯によって送信者や内容は同じでも 相手からするといい時と悪い時があると思うんです。 仕事、もしくはバイトをしている方、 働く前と働き終わる頃、メールをもらうならどちらが嬉しいですか?? 朝働く前、お昼休憩の頃と、その終わり頃、もしくは仕事終わり いろんな時間帯があると思うんですが この頃だったらいい、嬉しい、この時は嫌だ、困る というのを教えてくださると嬉しいです。 それぞれベスト3とかにしてくれるとホント喜びます。 あと仕事しててふとメール見た時に嬉しいメールって どんなものでしょうか?? ごちゃごちゃまとまっていなくてごめんなさいUu アドバイスよろしくおねがいします。

  • メールがこない

    片思いをしている人がいるのですが、今までは週に2~3回くらいメールをしていたのですが、最近、全然この一ヶ月メールがこなくなりました。 6月の半ばに「7月になったらゴハンを食べよう」ってメールしたのですが、 返事がなかったので、一週間後に「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」と メールしてみました。 しかし、一週間たった今も返事がありません。 彼はSEで、忙しくなると返事がないこともあったのですが、 お誘いメールには必ず何かしらの返事があったので、 もう返事を返すのもイヤなのかなと、落ち込んでいます。 はっきり「メールもしないし、会わない」と言われたら すっきりするのに、気持ちの整理ができません。 彼は自然消滅したいのでしょうか?

  • メールを待っているのですが。

    メールを待っているのですが。 好きな人がいるのですが、今度ごはんでもって送ったら、旅行前に会えるかもって返ってきました。 彼は再来週から旅行に行ってしまうので、その前に会いたいなと思うのですが、今、忙しいから連絡するから待ってと言われ、待ち状態。。 でも、全然メールが来ません。。 元気?みたいなメールを送りたい気もするのですが、ウザイでしょうか? こちらからメールする場合、最後のメールから何日あければうざくないでしょうか? 彼はあまり気がないでしょうか?

  • 彼からのメールの回数・・・

    私(25歳)には付き合って2週間の彼(30歳)がいます。 知り合った頃から付き合ってつい最近まではすごくこまめにメールをくれていた彼だったのですが、ここ2.3日すごく減ってしまって。。 それまでは朝はもちろん、仕事終わってからはすごくいっぱいメールくれてたんですけど・・・。 私と彼の間に何かあったわけではないと思うし、、。 確かに仕事が最近、忙しくて帰りも遅くなったりしてるけど、前はそれでもメールくれてたんです。 電話はたまにかけたりかかってきたり。 前はほんと今までの人にはないくらいのメールの数で、、。 今は1日に3、4通です。(これが普通なのかも?!) ただ、今までに慣れてしまっているから、減って心配になってるんです。 同じような経験をされた方、している方いませんか?? また、男の人はどう思われますか?

  • メール中毒?

    つい最近新しいメル友さんが出来ました。 その子とはお互い歳や家も結構近くて、今度「会おう」って話になってます。 で、毎日メール交換しているのですが、相手はそんなにメールが好きではないらしく(?)返信してくれるまで少し時間掛かったりします。(もちろんお互い仕事中などにはしないのですが) 相手は自身「すぐには返事出来ない時あるけどいつ送ってくれてもいいよ」いってくれています。 もうこれは相手への悩みというよりは僕の問題だと思います。 僕は結構メールが好きなので頻繁に送りたいのです。ただ過去の反省点から前よりは送る数が少なくなったのですが、やはり返信が来ないと不安というか寂しくなってしまいます・・・。 いわば、「メール中毒」とでも言うのかも知れません。 また前みたいに焦って失敗したくないのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 何か他に気を紛らわす事を見つけるべきでしょうか? (僕自身も最近忙しくなったので朝は一通、後はお昼休みか午後のに休憩時に一通送るくらいです、家に帰ってからは何通かメール交換していますが) ちなみに頻度としては(夜の場合)相手一通に対し僕たまに2、3通(相手からの返信がかなり遅い場合のみ)って感じです。

  • メールを返さない彼を許せない

    最近、彼がメールを返してくれなくなりました。 今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。 しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に 「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり) と、すごく短いメールが返ってきます。 そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝 「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」 とメールがきます。 最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。 お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。 電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい) 久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが 会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。 「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」 と彼に気持を伝えると、 「そんなこと位で怒るな。」とか 「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか 一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時 「寂しい思いさせてごめんね」 と言ってくれた次の日に、同じことしてました。 努力しようという気がないみたいです。 これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。 私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。 このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。 そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。 あと、男性からの意見もお伺いしたいです。 よいアドバイスをお願いします。