• ベストアンサー

スパイウェア?アドウェア?

kikiki99jpの回答

• kikiki99jp
回答No.1

あなたがPCに関しては素人なら、なおさら詳しい状況を書かなくてはいけません。いかなるソフトでスキャンし、どのようなメッセージが出たのか。が、分からないと判断できません。 わたしたちはあなたのPCの前に座っているのではありません。

monkey3rd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 詳細が抜けていてすいませんでした。 補足させていただきます

monkey3rd
質問者

補足

最初に12個のファイルが検地され、それらを削除後、ブラウザは今のところ問題ありません。 それら12個のファイルにはTracking Cookieと記載されており、全て、 monkey@advertising[2].txt monkey@atdmt[2].txt monkey@doubleclick[1].txt という形式のものであり、全てcookiesというフォルダ内のものでした。 気になったのは、しばらくした後でスキャンをかけると必ず1個新たに同じ形式のファイルが検地され、削除してもまた何分後かには同じようなものがまた検地されます。先ほど朝起きて再スキャンしてみたところ、2つ検地されました。増え続けているのではなく、削除されたら復活するといったものなのでしょうか。 今のところ全く害はないのですが、その内、以前スパイウェアにかかったときのように取り返しのつかないことになったら本当に困ります。 どうかよろしくお願いします。