• 締切済み

ヤフーの光TVPackgeにすると安い?

うちのマンションにYahoo!BB光TVpackageが導入されることになりそうです。 それで金額を調べたところ、Yahoo!BB光とBBフォン 光の合計金額は、今使っているYahoo!ADSLの12MとNTT基本料金を合わせた金額より安いではないか!! それなら、これに乗り換えた方がいいと思うが、何か問題とかあるのでしょうか?ちょっと、安くなって不安に感じたもので。 よろしくお願い致します。

• hiroi
  • お礼率89% (223/248)

みんなの回答

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、光か~良いですね、私の所はNTTのBフレッツさえまだです(今年中には来るそうですけど)Yahooの光は予定すらありません・・・ それはさておいて、マンションタイプの光は(NTT、Yahoo、USENなど)言ってみれば団体割引き料金です、回線工事が1ヶ所で済みますし、ある程度まとまった契約が取れますのでね。 あとBBフォンとのセット割引(1100円)も大きいですね。 個人宅の場合は工事の手間は一緒だし(ま~、規模は違いますが)、契約は1つしか取れませんから高いです、Yahooで7300円ぐらいかな。 今入っておられるYahooのADSLも言ってみれば個人契約ですので(ADSLのマンションタイプは有りませんから)団体割引の光より高くなるんでしょうね(ただし、NTTの電話回線は解約しないと、高くなりますけど・・・) 特にYAHOO!BB光とBBフォンで問題は無いと思いますが、あとはオプションの無線(TV、無線LAN)をどうするかですね。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hajimeru/
hiroi
質問者

お礼

fdppwさん ご回答どうもありがとうございます。 うん、そうですね。ADSLより安いなんでビックリしました。 それで、色々調べてみたら、ADSLから光TVに変更は出来ますが、光TVから他に変更することは出来ないそうです。いったん解約して、新たに契約しなければならないそうです。これは、ちょっと不安ですね。