• 締切済み

ヤフーの光TVPackgeにすると安い?

うちのマンションにYahoo!BB光TVpackageが導入されることになりそうです。 それで金額を調べたところ、Yahoo!BB光とBBフォン 光の合計金額は、今使っているYahoo!ADSLの12MとNTT基本料金を合わせた金額より安いではないか!! それなら、これに乗り換えた方がいいと思うが、何か問題とかあるのでしょうか?ちょっと、安くなって不安に感じたもので。 よろしくお願い致します。

  • hiroi
  • お礼率89% (223/248)

みんなの回答

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、光か~良いですね、私の所はNTTのBフレッツさえまだです(今年中には来るそうですけど)Yahooの光は予定すらありません・・・ それはさておいて、マンションタイプの光は(NTT、Yahoo、USENなど)言ってみれば団体割引き料金です、回線工事が1ヶ所で済みますし、ある程度まとまった契約が取れますのでね。 あとBBフォンとのセット割引(1100円)も大きいですね。 個人宅の場合は工事の手間は一緒だし(ま~、規模は違いますが)、契約は1つしか取れませんから高いです、Yahooで7300円ぐらいかな。 今入っておられるYahooのADSLも言ってみれば個人契約ですので(ADSLのマンションタイプは有りませんから)団体割引の光より高くなるんでしょうね(ただし、NTTの電話回線は解約しないと、高くなりますけど・・・) 特にYAHOO!BB光とBBフォンで問題は無いと思いますが、あとはオプションの無線(TV、無線LAN)をどうするかですね。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hajimeru/
hiroi
質問者

お礼

fdppwさん ご回答どうもありがとうございます。 うん、そうですね。ADSLより安いなんでビックリしました。 それで、色々調べてみたら、ADSLから光TVに変更は出来ますが、光TVから他に変更することは出来ないそうです。いったん解約して、新たに契約しなければならないそうです。これは、ちょっと不安ですね。

関連するQ&A

  • ヤフーBB!光withフレッツとADSL

    引越しするにあたり、NTTに手続きの電話をしたところ、 プロバイダーがヤフーBBなので、 ヤフーBB!光withフレッツをすすめられました。 今使用しているのは、ヤフーBBのADSL・12Mで月額3710円です。 NTT基本料1680円も払っているので、月々5500円程度の支払いです。 転居先では Yahoo! BB 光 with フレッツ(マンション) + フレッツ・光プレミアム(マンション) プラン2 というサービスになるそうですが、 NTTさんの言うとおり、ヤフーBB!光withフレッツに変えたほうがお得なんでしょうか? また、ヤフーBB!光withフレッツに申し込む場合、NTTでする手続きは今住んでいる家の電話は引越し日に止めるだけといわれました。 ヤフーさんで、今使用しているBBフォン(050から始まる)の番号以外のものがもらえるのでしょうか? また、NTT基本料金は払わなくて良くなると言うことでしょうか? まったく意味が分からず、契約してしまいそうです。 おしえていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 光にしたいんですけど。。。

    今Yahoo!BBのADSL50M無線LANパック、電話加入権無しを使っています 住んでるのは30戸以上のマンションでYahoo!BBで調べたところYahoo!BB光マンションが使えるとのことでした でも家にはNTTの加入電話がありません そこで僕がYahoo!BBの光を安く使うにはどうしたらいいか教えてください 自分なりに調べたんですが、NTTの加入電話のライトプラン(ただの加入電話より月々200円位高いだけなら加入時の3万数千円を払うよりいいかと思って)に契約してから光を契約すればいいのかなと思ったんですが。。。 パソコンを始めて1ヶ月位なのもあって勉強不足でパソコンや電話回線に対しての知識がありません でも今使ってるBBの料金が7000円近いのでNTTの料金+BBの光の料金でもあんまり変わらないなら光がいいなと思って調べてました Yahoo!BBのADSLスピードチェッカーで回線速度を調べると平均して8Mでていて時々ごくまれですが20Mでます 家からNTTまで2,5キロ程あることを考えたり加入権がないとADSLでプランを下げても大して料金が変わらないことを考えたりするとNTTと契約して光にしたほうがいいんじゃないかと思ってます それとBBの光を使うにはNTTの加入電話に入らないといけないのかすら正直よく分かりません もうひとつ質問なんですが僕のパソコンが三菱apricot AL320【M3N33-Y27AM】・OSが2000sp4・HDDが10G・メモリが256M(メーカー公表最大値)なんですが光を使えますか? 使える場合今のプランより速度upは望めるんでしょうか? 長くなって申し訳ありませんでした ほんとこういう事には無知なので簡単に素人向けに教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • ひかり電話環境下でADSLは使える?

    私の家は現在、NTT東日本のアナログ電話環境なのですが、アナログ電話よりも安いNTTひかり電話に乗り換えることを検討しています。 インターネットプロバイダは現在、Yahoo!BB ADSL 12Mなのですが、NTTひかり電話になってしまったら、Yahoo!BB ADSL 12Mはできなくなってしまうのでしょうか? インターネットを光ファーバーに変えると、どのプロバイダも基本料がものすごく高くて、正直光ファーバーはまだまだ手が出せないです。 基本料が比較的安いADSL環境をなんとか維持し、電話はNTTのアナログから安い光電話を導入したいのが理想的なのですが、それは可能でしょうか? 不可能な場合、インターネットを光ファイバーにしないで、電話料の基本料を

  • 光にしようと思っているのですが・・・

    すいません。 全くの無知で分からないことだらけなのですが・・・ 現在、ヤフーBBのADSL50M+BBフォンっていうの1年半くらい使っているのですが、毎月の料金が5千円~1万円とまちまちです。これは家の電話の通話料金も一緒に請求させているのでしょうか? また住んでいるマンションで光が使えるようになったので変えようと思っているのですが、ヤフーに解約について問い合わせたら、 ADSLの50Mを月額3千円で使えますよ。と言われました。今使っているのも50Mなのに・・・全く同じもので安くなるってどういうことなのでしょうか? フレッツ光ネクストマンションタイプミニに変更した場合、金額はどのくらい違いがあるのでしょうか? このままADSLを使うか、光に変えるか迷っています。 まとまりがない文章ですいません。

  • ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金

    ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金以外でNTT関係など継続して利用料金が発生しますか。 なお、ヤフーオークションの入札をしたい場合は、休止しておけば利用可能との回答を得ております。 ちなみに毎月支払っている内容は、次のとおりです。 〔Yahoo! BB ADSL 12M〕  月額 (1)回線使用料 165円 (2)ユニバーサルサービス料(A) 8円 (3)プロバイダー料 1,354円 (4)BBフォン国内通話料 (5)BBフォン 104番号案内料 (6)12M 基本料 1,249円 (7)通信機器レンタル費用12M 934円 (8)BBセキュリティ powered by Symantec 514円 (9)Yahoo!プレミアム会員費 346円 おおむね、毎月、5千円前後でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahoo BB (料金) について

    現在、Yahoo BB と BBフォン を使っています。 NTT には、基本料金のみ支払っています。 どこかの掲示板で「NTTの回線は休止して・・・」と書かれていたのですが、回線休止しても ADSL BBフォン は使用可能なのでしょうか?また回線休止した場合は、基本料金もいらないのでしょうか?

  • 現在 Yahoo!BB 50M BBフォン(ADSL)を使ってます。

    現在 Yahoo!BB 50M BBフォン(ADSL)を使ってます。 今回インターネットを初めて繋いで 分からないことばかりです... それで質問なんですが、 Yahoo!に支払う料金(基本料+プロバイダー料)とNTTに支払う基本料だけでインターネットはできるんですか? 一日中インターネットをずっと繋いでいてもNTT電話料金というものは発生しないのですか?高額請求がきたりしますか? 優しい回答おまちしてます!

  • ヤフーからKDDIに乗り換えを考えています

    宜しくお願いします。 現在ヤフーBBのADSLでインターネット&BBフォンを使用していますが 最近BBフォンの調子が悪く、突然発信できなくなります。 モデムをリセットすると復旧しますが、これがいつ起こるか分からず 大事な電話が掛かって来ても取れない事もあって困っています 光の導入は環境的に無理なためADSLで他社に乗り換えを考えています。 携帯がauなのもあって、KDDIのADSLとメタルプラスを候補に考えています。 電話代はBBフォンの方が安いですが(県外によく電話します) メタルプラスでも050のナンバーを取れば同じ料金で通話できそうですし NTTへの基本料金も必要なくなるので安いかなと思います ただ..ADSLの速度(10M)が気になっています ヤフーBBの現在の環境は26MBです。少し前まで12MBを使用していて 全く不便はありませんでした。 しかし10MBは流石に遅いんでしょうか? また、ヤフーの12MBとKDDIの10MBでは、どちらが優れているとか 劣っているという事はあるでしょうか? これが一番気になる点ですが、他にもKDDIのADSLとメタルプラスで 「ここが不便」というもがありましたら お知らせ頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL→光への変更を検討中ですが、毎月の料金を少しでも安くしたです。

    ADSL→光への変更を検討中ですが、毎月の料金を少しでも安くしたです。 現在使ってるのはyahoo!BB ADSL 8M(月3290円)です。 内訳は、 回線使用料:165円 ユニバーサル料:8円 8M基本料:1039円 プロバイダー料:1354円 通信機器レンタル費用:724円 です。 次の転居先は東京ですが、マンションであり、調べると、 「yahoo! BB光withフレッツ(マンション)+光ネクスト」というのを申込むことができて、 月額基本料は「3622円」のようです。 ※マンション/配線方式はLAN/プラン2使用可能 まず、これ以外に費用は発生しないのでしょうか? ただNTTに電話をすると(随分光を勧誘されますが)、 「ひかり電話にすると月額基本料が500円程度で済む」といいます。 現在私は電話の基本料を毎月1550円払ってますので、 ひかり電話に加入すると、通信関連費用の合計は上記のBB光にするほうが安くすみます。 (電話機は普通の電話を使ってます) NTTの人は「回線だけでもNTTを使ったらどうですか」と勧めますが、 どうするのが(どう組み合わせるのが)一番安上がりなのか、光を使ったことがないので知識不足でわかりません。 NTTは自社に得なようにも話すと思いますが、転居まで時間もなく、困ってます。 できれば今後もプロバイダーとして、yahooを継続したいです。 工事費用等は考慮しませんので、ランニングコストとして、 どなたか詳しい方、正しい判断へ私を導いてください!

  • 光ケーブルでIP電話出来ますか?

    初心者的な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。 新しくブロードバンド回線を導入予定しています。 いまはISDNでダイアルアップしてるので遅いです。 先日、電話会社のフォーバルから「光を入れればNTTの 基本料金もいらなくなるし、電話料金もほとんどタダ みたいなものになりますよ」と勧誘されたのですが、 そんなうまい話ってあるんでしょうか? フォーバルの営業さんの話によれば、光を入れても 電話番号は変わらないし、メールアドレスもそのまま 使えるそうですが、これはどういうシステムを 使っているのでしょうか? 光ケーブルを使っても Yahoo!BBのBBフォンのようなサービスってあるんで しょうか?