• ベストアンサー

自分のホームページ上で、ポートフォリオを自動更新する方法

自分のホームページ上で、自分のポートフォリオをいちいち手動で更新せずに表示させる方法ってありますか? ソフトなどいろいろ調べましたが、見当たりません。フリーでなくても何でも良いので、教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

その元ネタとなるポートフェリオはどこから持ってくるのでしょうか? Yahooファイナンスとかみたいに、どこかに表示されるものでしょうか? そのページをフレームなどで表示し、自動リフレッシュしてはどうでしょ? <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5"> というタグで一定時間ごとにリロードが出来ます。 CONTENT="5"で5秒という設定です。 <HTML> <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5"> <FRAMESET border=0 cols=155,* frameBorder=NO frameSpacing=0> <FRAME name=menu src=".\top.htm"> <FRAME name=main src="http://quote.yahoo.co.jp/p?v&k=pf_1"> </FRAMESET> </HTML>

abcdefgfedcba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのような雰囲気になるか試してみます。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.3

あなたの仰るポートフォリオとは、証券会社内のサイトにあるもののことですか? それを自動更新する方法は#1さんが答えて下さってるようですが、ブラウザを秒単位で何度も更新するのは、案外システムに負担がかかります。 特別な事情がなければ、楽天証券のマーケットスピードを使うことをおすすめします。リアルタイムで株価を監視するツールとしてはいちばん人気があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽天証券に試しに申し込んでみます。

回答No.2

素直にヤフーファイナンスを使うほうが楽ではないかと。

質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ヤフーファイナンスを使ってみます。