• 締切済み

スターホースプログレスの馬作成・調教について

この度、初めて古馬で馬を作成しようと思っているのですが、何分始めてなもので何から初めていいのかさっぱりわかりません。 そこで、みなさんにご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 1.最初に馬を作ってから、どれくらいで出走させればいいのでしょうか? また、初レースからはどれくらいの間隔でレースに出していけばいいのでしょうか? 2.レースとレースの間のローテーションはどのように行っておられますか? 脚別のローテーションなどあればよろしくお願い致します。 3.逃げ、先行、差し、追い込み、まくりなど多数の脚の種類がありますが、それぞれに必要な能力はどのようなものでしょうか? 4.よく画面の馬を撫でている人がいますが、どのようなときに行えばいいのでしょうか? どのような効果があるのでしょうか? 5.ある掲示板にMAXたたき、MAXなでと書かれていたのですが、それはどのようなものでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

スタホですが 一番いいのは 第1レース開始前に3歳馬を作り 3冠狙いなのですが 初代馬ではまず無理でしょう メダルゲームなのでペイアウト率が必ずあります。 ようはいっぱいメダルをかければ返ってくると言うことですね(笑) あと逃げ 先行 差し 追い は  スタート時 逃げは1~2位 先行は3~5位 差しは6~9 追いはしんがり ってスタートになります まくりや大逃げは特殊脚質ですね 馬をなでるのは 機嫌を取るとかやる気を起こさせる時に使います 調教後 飼い葉を与えたあと とか レース前なんかにしますね メダルゲームでかなりの金食い虫ですので 他のゲームでメダルを稼いでからの方がいいですよ あとメダル単価の安いところを探した方がいいです。 金がいくらあっても足りませんよ(笑)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kusya-starhorse/