-PR-
解決済み

ウィニングポストforゲームボーイアドバンスについて

  • 困ってます
  • 質問No.95213
  • 閲覧数1725
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (60/226)

最近このゲームをやり始めました。
僕がわからないのは「騎手」についてです。

ハッキリ言って馬が強ければ、騎手がザコでも
G1とかを勝てるんじゃないのかと思うのです。
みなさんはどうお考えでしょうか。

あと「ローテーション」もよくわかりません。
調教師が提案してくるローテーションだと、
レースとレースの間隔が一ヶ月かそれ以上あいています。
そんなにあけなくても、二週間おきとかでも大丈夫
なんじゃないかと思うのですが・・・
みなさんはどうお考えでしょうか。

ご解答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 馬が相当強ければ確かに騎手が雑魚でも勝てます。

#そう、たとえ騎手が○折であっても…ヾ(・・;)オイオイ

 でも、WP特有のスーパーホースクラスでない場合は騎手の差出てきますね。
 関東で言えば岡○と武士○なんて雲泥の差ですし^^;
#そもそもアドバンス版で武○沢出てるか?^^;

 ローテーションに関しては馬の疲労度みてからでしょうね。
 中1週だと結構きついものがあります。

 私は大体中3週くらい取ってますけどね。OP馬は

#ちなみにPC版基準なんで、GB版はどうだかははっきり言って差異が
#生じてるかもしれません
補足コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

ちなみに岡○と蛯名あたりの違いはどうなんでしょう?

負けたレース後に「私のせいで負けました」みたいな
セリフを吐く時があります。
そこが岡○と蛯名の差なんでしょうかね。
ちなみに「私のせいで」負けた時は有無を言わさず
リセットしてもう一回やらせます。^^;

かといって岡○さんあたりの人気者だと、騎乗依頼
を断られることがあるし・・
断られることを覚悟でトップレベルに依頼するか、
安全策で一枚落ちレベルに依頼するかが悩ましいところですね。
投稿日時 - 2001-06-25 13:26:18
お礼コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

ご解答ありがとうございます。
GB版では「馬の疲労度」が明示されていないので
目で見てわからないのですが、たぶんあるんでしょうね。^^;
ちなみにどんなに連戦させても、「ミニゲーム」を使って馬の体調を管理していれば
調教師から「いつでもレースに出れますよ」のお墨付きをもらえてしまうんです。。。^^;
投稿日時 - 2001-06-25 13:24:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 岡部と蛯名の違いは能力面ではないと思いますよ。  性格のパラメータで、発言の相違が出てくるのだと解釈してます。  それだけじゃないかと思います。
 岡部と蛯名の違いは能力面ではないと思いますよ。
 性格のパラメータで、発言の相違が出てくるのだと解釈してます。

 それだけじゃないかと思います。