• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCのメモリ増設ができません

パソコン:DynaBook DB50C/DC8 メモリ:BUFFALO製 VN133-128MB 古いパソコンなのでメモリが64MBしか無い為、増設する事にしました。 192MBまでは増設できるとの事だったので128MBのメモリを買ってきました。 尚、BUFFALOのホームページにてメモリの対応は確認済です。 パソコンの起動等は問題無くいくのですが、 増設メモリを認識してません(表示が128MBのまま)。 差込み方が悪かったのかと思い、何度か入れ直しましたが変わりません。 メモリスロットが故障してるのかと思い、元々のメモリのスロットに 差し込んでみようと思ったのですが、できませんでした。 初期不良も考えてはいますが、そこはまだ対処していません。 もしよろしければ何か対処方法があればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メモリーの不良くさいですね。 バッファロー製ということですので、 とりあえず販売店に持って行って、 事情を話してみたらどうです? 初期不良の可能性大でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

販売店にて交換してもらいました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)

VN133-128MBが間違い無ければメモリがおかしいのかPC自体が壊れているか、OSが壊れているか。 メモリは両面にチップついてますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • TORYS
  • ベストアンサー率50% (39/78)

>192MBまでは増設できるとの事 >差込み方が悪かったのかと思い パチンと音がするところまで差し込めていれば問題ないかと思います。 >メモリの対応は確認済 これらのことが確認できているのなら、メモリ、またはメモリスロットの不具合を疑った方がいいと思います。 古いパソコンであることを考慮すると後者の確率の方が高いような気が...。 Buffaloのトラブルシューティングのページをリンクしておきます。 サポートの連絡先も記載されているので参考になさってください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/ram/make/memori-01_5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!