• ベストアンサー

排卵時期のタイミング

kouhukunoki2005の回答

回答No.2

私も妊娠希望で、先月初めて病院へ行きタイミング指導を受けました。 そして、今日が生理予定日なのですが妊娠していることが判明しました! 家で妊娠検査薬が陽性となりましたが、確証が欲しくて病院でも検査してもらったところ、やはり陽性。 私の場合ですが、排卵日は11月3日。 (その前から卵胞チェックしてもらってました) 主人とは10/30、31、11/1、2と4日連続で仲良くしましたが、 けっこうツライと言ってました(笑) よく、毎日だと精子が薄くなるから1~2日おきがいいと聞きますが・・・ ウチは連続でも出きちゃいました(笑) なので、やっぱりタイミングが一番なのかな~と思います。 排卵した時に、精子が待っている状態がベストだそうですよ。 排卵日前日が高確立なのではないでしょうか。。。

mimu1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして妊娠本当におめでとうございます。 回答者様の体験談とても参考になりました。 連続でも大丈夫だったのですね。 ご主人がツライとおっしゃっていても元気な精子だったんですね!!うちも主人は協力的なので次は排卵前は1日おきくらいに頑張ってもらおうと思います。 ありがとうございました。