• ベストアンサー

PowerPointの背景を作る方法

PowerPointの背景にある画像をオリジナルのものに変更する際の作成方法について質問です。 スライドマスタ?というのでしょうか? を画像から作成してオリジナルのものを使用したいと検討中なのですが、一体どうやって作ったらよいのでしょうか? 作る画像にはサイズとかがあるかと思うのですが、○×○pxで作ったらよいのかわかりませんし、その作り方自体が正しいのかも定かではありません。 ご自身で作成された経験がある方、アドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

スライドマスターを出して、挿入で画像を入れて、大きさを調整すればけっこうです。 比率が問題で、ページ設定から縦横比を出して、それに合う比率で作れば、挿入後拡大/縮小は自由です。 マスターには文字枠なども反映されるので、バックの画像は一番後ろにしてください。 容量的には軽くしても気になりません。 所詮プレゼンですから。

yuyukina
質問者

お礼

ありがとう御座います。 なるほどです!比率以外はあまり気にしなくてもいいみたいですね。参考になりました!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

スライドを右クリックして「背景」ここの▼ボタンで「塗りつぶし効果」の「図」で「図の選択」 ここで背景にしたい画像を選択では駄目ですか?

yuyukina
質問者

お礼

ありがとう御座います。 こちらもできるようです、色々方法があるのですね、大変助かりました。