• ベストアンサー

バイトの先輩が気になります!でも行動出来ない…

私は大学で本格的に部活をしています。 そのため、バイトは多くても週1しか行けません。 半年以上働いていますが、そこには気になる人がいます。 その人はあまり自分から話さない人で、やさしそうな感じです。 でも、特にかっこいい訳でもないし、私が思うタイプ(体育会系で面白い)とは全然違います。 それに、販売業で売場が決められているので、まず話すことはありません。 接客中で挨拶さえ出来ないことも多いのです。 私は19歳で、相手は24歳です。 バイトでは皆に元気良いね~とか言われますが、妹みたいに思われているようです。 この状況を進展させるにはどうしたら良いでしょうか…? 番号も仕事中にしか会えないので、なかなか聞けません。 友達以外の意見も聞きたいと思い、書き込みました。 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイト内でのイベントなんかはないのでしょうか?もしないのでしたら、自分が企画するとか? もうすぐ年末ですし、忘年会とか、彼氏・彼女いない同士でクリスマスパーティーとか。単純にボウリング大会とかを開催しちゃう!などなど・・・。 やさしそうな感じの方でしたら、きっと来てくれるんじゃないでしょうか? ちなみに私もバイトの憧れの先輩が今、自分の彼氏です。相談者様と同じくらい年齢も離れているし、(私20歳、彼氏24歳)どう考えても妹っぽい感じでした。 でも飲み会とかイベントを企画しまくって、バイト以外で遊んだりして、仲良くなりましたよ。 がんばってくださいね♪

saya-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は派遣なので、あまり社員の方とは話す機会がないんです。 バイトには丸一日ですが、社員さんとは始まりも終わりも違うんです… 相手は社員ですが、そこのお店は派遣が多くて、色々な人が単発で入ったりもします。 なので、忘年会があっても、社員だけですし。。 でも、バイト以外で遊べるくらい親しく出来ると良いです♪ その前に番号が聞けてないです…。。 やっぱ行動!!ですよね。 No.1さんのように進展するようにがんばります☆

その他の回答 (1)

• kokutetsu
回答No.2

仕事のことで相談したいと言って、話す機会を作ることからはじめればいいと思います。

saya-i
質問者

お礼

仕事の事で話しかけるのは良いですね! でも、担当フロアが違うので、相手は私の担当の事は分からないんです。。 最近は日報を貰うときにお礼を言うくらいで…。 仕事中なので、あまり話せないんです。 休憩時間が一緒になれれば良いのですけどね↓ 仕事の話とかからでも会話できるように頑張ります。 回答ありがとうございました。