• ベストアンサー

原付に車両保険はつけられますか?

reinyの回答

• reiny
回答No.2

うーん、残念ながら原付では車両保険に加入できないと思います。僕も4社の損保会社の代理店をやっているんですがどこも引き受けてはいません。いい情報があれば案内したいところですが。  持ち物の損害であれば携行品の保険がありますのでお勧めです。原付本体は難しいですが持ち物であれば大丈夫です。

r2san
質問者

お礼

携行品と言いますと、原付に乗せているものということでしょうか? ありがとうございました。