• ベストアンサー

ぴあ・ローソンチケット・CNプレイガイドの違いは・・・

先日ファンクラブ先行に初めて外れてしまい、初めて一般発売に挑戦します。 しかし、チケットを一般で取ったことの無い私にはこの3つの違いがいまいち分かりません。 電話による抽選販売なのですが、 説明を見る限り電話番号と引き換え場所が違うのみで他の条件は一緒なのでどれに電話すればいいのか・・・・ 何か違いがあるのでしょうか??? そしてどれに電話するのが一番いいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 515122sae
回答No.2

こんにちわ。 ♯1の方もおっしゃるように割り当てが変わってきますね。 巷の噂ではぴあは良いやらイープラスはどうとかいろいろ言われてますが、実際に良い席に当たるかどうかは運ですね。 あと、確かにぴあは大手なので持っているチケットの数が必然的に多いかもしれません。(ここでは断言できないのでご容赦ください) でもその分、ぴあの事を知っている人もたっくさんいるので、チケットが取れるかどうかは本当に運ですねぇ。 特にファンクラブでチケットが出てるという事はそれだけ一般の座席はそんなにあるわけでは無いと思います。 私もよくライブには行くのですが、電話一般発売の場合、ぴあで取れたことは一度しかありません(涙) 本当に私ごとなんですが、私はチケットを一般で取るときはプレイガイドが多いですね。 もう、なんとなくなんですが。 やはりぴあだと一般発売日初日はだいたい10時とかですよね? でもその日、他のチケットを狙う人も大勢いるので本当に繋がりにくいんですよね・・・。 話がそれてしまいましたが、違いはチケットの数、座席の割り振りですね。 どこに電話すれば良いのかはここでいろんな方の情報を集めてご自身で決められるのが一番良いかもですよ☆ とにかくご健闘お祈りしてます!

bekico23-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 衝撃です・・・・・他のチケットを取る方とも電話争いをしないといけないんですか???なかなかへヴーですね・・・ 席にこだわりは無いのでもう入れれば・・・て気持ちなんです。 確かにチケットといえばぴあのイメージありますよね。友達と二手に分かれてみます。 つながるように・・・そして抽選に残れるように、祈りつつ電話してみます(*´∇`*) ご丁寧に、ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kksyu015
回答No.1

各社によって、発売枚数と席種の割り当てが違うのみです。 従いまして、どこに電話するのがいいかというのは具体的にアーティスト名を出してこの場や、ファンサイトで質問されるといいと思いますよ。 一般的には電話がつながりやすいか、と言うのと割り当て席数が多いかがポイントですね。

bekico23-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! そうなんですね!!!そのような違いがあったんですね。 そして取るチケットによっても違いがあるんですね。 勉強になります。 結局どれを選ぶのか・・・やはりこれはもうタダタダ【運】というのも必要なんでしょうね。