• ベストアンサー

htmlファイルをテキストファイルに読みこむ方法

Linux Fedora Core3でperl-5.8.5-9を使用しています。 自分のホームページではなく他の誰かのホームページのHTMLのソースファイルをテキストファイルに保存できるようなプログラムはできないでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

LWPモジュールを使うのが簡単です。 #-------------------------------------------------------------- use LWP::Simple; $data=get($url="http://www.sample.ne.jp/"); open(OUT,">index.html"); print OUT $data; close(OUT);

mizumaki22
質問者

お礼

ありがとうございます。いまやってみたらできました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

単純に「ソースの表示」→「名前を付けて保存」ではダメなんでしょうか?

mizumaki22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。プログラム中でファイルを保存してそのファイルを利用したいので。MXDさんの回答のようにするのもありだとは思いますが対象のページが多くなると不便になってしまうのでできればプログラムでやりたいと考えています。