• ベストアンサー

自分の遺伝子 「ルーツ」について

以前、ニューズウィークで、キットを買って、遺伝子研究所に送れば、自分のルーツを調べてくれる(どこの地域からきた遺伝子か、祖先について)と見ました。確か、ルーツをたどっていくと、4種類?くらいしかないようなことが書かれていたと思います。  今日会社でふとしたことから祖先の話となり、その話をしたら、意外に皆興味心身で、ぜひそのキットを買いたいということで盛り上がってました。  どなたか、どのようにしたら調べられるかとか、どこで調べられるかなど、ご存知の方はいらっしゃいますか。

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25799
noname#25799
回答No.1

私も聞いたことがあります。雑誌が違いますがこれのことでしょうか? http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/genographic/project.shtml 個人的には何で研究材料になるのにお金を払わなくてはいけないのかなぁという疑問がありますが。そういうものなんでしょうか?

erier
質問者

お礼

早速ありがとございました。ルーツって、知りたいような、知らないほうが面白いような、複雑な気持ちですが、興味のある友人に伝えてみます。ありがとうございました。