• ベストアンサー

adobeが開けなかったり開けたりしてとても不安定です(すみません初心者です)

PC初心者です。 adobeの関連を見てみたのですがよく分からないので教えてください。 お願いします。 バイオをこの夏に新品で購入したのですがPDFファイルを開こうとすると毎回固まってしまうのでadobeのサイトからAdobe Reader 7.0をインストールしました。 でも、PDFは開かないことがほとんどです。 (毎回サイトからPDFを保存して、そこから開いている状態です) たまに運よく開いてくれたりしますが、ほとんど開けません。 何度もアンインストールして再度インストールしましたがインストール直後は開けるのですが、いったん電源を落とすと開けなくなってしまいます。 サイトからPDFを開く事なんて出来た事ありません。 開けなかった時はシャットダウンもうまくいかず、とてもイライラします。 どうすればうまくいくのでしょうか?

noname#24952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.5

#2です。 私のAdobeReader7.0起動した画面の [ファイル(F)]のひとつ右のところに[編集(E)]が あります。 もうひとつ[環境設定]の画面を出す方法があります。 AdobeReader7.0を起動して、 [CTRL]キーを押しながら[K]のキーを押すと が出るのですが。([CTRL]+[K])

質問者

お礼

ありがとうごさいます。ありました!!やってみます

その他の回答 (4)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

多分回線速度の問題と思いますが、どれくらいの速度でしょうか。 わが家はISDNで、ご質問者どうよう全くダメです。 保存してから開くか、右クリックして「新しいウィンドウで開く」で経過を見てます。 知人宅はダイヤルアップで、私が指摘するまでバグだと思っていました。 回線速度の速い光とかADSLですと別の原因ですけど。

質問者

お礼

御答え有難うございます。 ISDNとADSLの違いすら分かっていない初心者ですので、回線速度が関係ある可能性もあるってこと、初めて知りました。(うちはADSLの12Mっていうやつです。)

回答No.3

以前からいろいろ不具合等はあったようです。 下記のURLは昨日の記事ですが 読まれましたでしょうか? バージョンが最新になっているようですので 試してみるといいかもしれません。 もし、今インストールしているのが すでに同じバージョンのでしたら 申し訳ありません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/14/adobereader705jp.html
質問者

お礼

御答え有難うございます。 早速インストールしてみます!!

回答No.2

AdobeReader7.0を入れた時に、 [編集(E)]の[環境設定]の[インターネット]の [インターネット]のところの設定をしましたか。 インターネット回線に合った速度に設定してみてください。 もし、ルータを導入してLANを組んでいるようならば[LAN]と 設定すれば良いでしょう。

質問者

補足

御答え有難うございます。 すみません・・・編集(E)のとこには 切り取り 貼り付け コピー すべて選択 このページの選択 しかなくって 環境設定っていうのがどこにあるのか分かりません・・・・ ツールのインターネットオプションってとこのことなのでしょうか?? すみません。せっかく御答え頂いたのに、どこで速度の設定をするのか分かりません・・ ちなみに回線はADSL12Mでヤフーからの接続です。

• hirokazu5
回答No.1

あまり起きないはずこととは思いますが、現実に起きているのですから、相性の問題があるのかもしれません。 最新Ver7ではなく、一か八か、古いバージョンをインストールしてみましょう。 うまくいけばお慰み。当面のその場しのぎになります。 本質的な解決方法をユックリ考えることができます。

質問者

お礼

御答え有難うございます。 みなさんのアドバイスを一つづつやってみています。 相性 っていうのがあるんですね。 PC 初心者で分からない事だらけです。 有難うございました。