• ベストアンサー

USBの接続

NECのPC-MY24を使用していまして、USBの接続機器を認識しなくなりました。4箇所接続口がありまして、今までにもたまに認識しなかったりしたのですが、今日から全く認識しません。ドライバの方は問題ありません。(他のPCで確認済み)OSはXPです。 接続口の交換が必要なのでしょうか?4箇所全てですので、中身の問題のような気がするのですが・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miho_kumi
回答No.1

全く自信がないのでご参考レベルで… 4箇所すべてに同じUSB機器を接続したのでしょうか? それであればUSB機器のほうに問題があるということは ないでしょうか? デバイスマネージャではUSB機器をきちんと 認識されていますでしょうか? (ビックリマークなどがついていませんか?) またUSBの電力供給に問題があったりしないでしょうか?(ACアダプターでUSB機器を直接コンセントに接続する)

karen-sk
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 4箇所全てダメです。USB機器は他のPCでは認識するので問題ないと思います。 デバイスですが、ビックリマークが1個ついてました! サポートどおり、削除して新たにインストールしましたが、ユニバーサルシリアルバスというポートが追加されて、これにもビックリマークがついてます。