• 締切済み

iPodminiがUSB接続で認識されません。

PCのHDDが飛んで交換しました。 WinXpp Proをインストールし、各種ドライバも入れ、ネット接続OKです。 AppleのサイトよりiTuneの最新バージョンをダウンロードし、インストールしました。 その後、iPodをUSBで接続した所、 「USBデバイスが認識されません」と表示され、右下のタスクトレイに「お使いのUSB機器のドライバが正しくインストールされませんでした・・・」などと出て来ます。 もちろんiTuneでは認識されておりません。 デバイスマネージャーのUSBの配下に「不明なデバイス」というのが出ています。 その「不明なデバイス」を右クリックし、ドライバの更新を行っても、最後は、正常にインストールできませんでしたと、なります。 iPodの充電は行われています。 曲を聴く事もできます。 iPodを会社のPCにUSB接続すると、正常にiTuneで認識され、曲の移行も可能です。 http://support.apple.com/kb/TS1363?viewlocale=ja_JP のサイトにある事は全て試しました。 自宅PCのUSB関連の問題かなと思いますが、iPod以外のUSB機器は全て使えます。 iPodを買った時について来たCDは紛失しました。 確かあれはiTuneが入っていただけの気がしました。 何か対策があればご教授頂けますでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

認識しないのはハードウェアの問題なので、Windowsをどうにかして直るものではないと思います。 他のパソコンでは認識する様なのでupod側の故障とも言えないですね。 相性が悪いという事になります。 ダメ元でパソコンを購入時の状態へ戻してみるくらいですね。 どうしても使いたいならパソコンお買い換え買い増しを検討した方が良いです。