• 締切済み

急にUSB接続品が使えなくなりました…

USBで接続しているipodやプリンターや外付けHDDがPC使用中に、認識しなくなりました。デバイスは、「不明なデバイス」になっており、新たにドライバーをインストールしようとしますが、自動認識できません。唯一使えるのは、マウスだけです。ウィンドウズXPを再インストールしたり色々試してみましたが、何が原因だかわかりません。どなたか教えてください…

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

物理的に故障した状態だと思われます。 No1さんの仰るようにマウスがUSB接続でそのUSBが生きているならUSBハブを使えばいいですが、全てがだめならばメーカー修理に出すか、デスクトップで PCIバスが空いているならUSBインターフェース、ノートならCardBus用のUSBインターフェースを増設するのも手です。

yfr119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。取りあえず修理に出してみます。 ありがとうございました。

• fjnobu
回答No.1

マウスはUSBですか?その使えるUSBに外のデバイスを繋ぐとどうなりますか?使えればそこからUSBハブで繋ぐと使えるでしょう。 ダメなら、PCのUSBポートのハード異常だと思います。修理が必要で、3万円以上の修理代が必要でしょう。

yfr119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、ハード異常でしょうか?私もそれしか無いと思いますので、修理に出してみます。3万円以上ですか! イタタタ…