• 締切済み
  • 困ってます

RAID0ご使用の方、バックアップソフトは何を?

アンケートカテゴリーではなくこちらを選択させていただきました。 RAID0はよりバックアップが重要だと思いますが、皆さんはどんなソフトを使用されているのでしょうか。 私は今V2i Protector2.03を使っていますが、その操作性に満足していません。 バックアップ作成はWindows上から行えるので使いやすく、何も不満はありません。 ただ復元はRAID0のドライバのインストールの関係上、必ずソフトのCDから起動しなければならないし、ネットワークの検出に失敗するといった問題もあります。 そこで、できればV2i Protectorとそれ以外のバックアップソフトを使用されている方に、V2i以外のソフトの操作性をお聞きしたいのです。 実際に使われて、V2i Protectorより使いやすいとお考えのソフトはありませんか。 また、そのソフトのどの点がV2i Protectorより使いやすいのか、是非教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • inu2

回答にはなってませんが・・・ 過去RAID0で運用していた経験があります クラッシュすると、結局は復旧作業が付きまとうのでかなりメンドウに感じます ということで、RAID0/1やRAID5で運用しています