• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

少年野球

少年野球等でよく使われるヤジを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

15,6年前に聞いたやつで、「ピッチ、キャッチ、内野外野みんなみんなうーまい特に補欠○○○(名前)」というのが何か耳に残っています。(大阪北野球の友達がよく言ってました。)

質問者からのお礼

有難うございました。 御礼が遅くなってしまいすみません

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • pico

私の少年野球時代は、こんなのがありました。 「ピッチ、キャッチ、内野外野、障子紙、とくにピッチ、とくにピッチ、とくにピッチ」と歌いながらヤジル対象を集中攻撃する。味方の場合は、「障子紙」を「鉄の壁」にする。 ほかにも、 ピッチャーが牽制したときに、セーフだったら 「みえけん(見え見えの牽制という意味)」とピッチャー にむかって叫ぶ、というのもあります。

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • non_tam

私のやっていたころ(15、6年前)のを羅列します。 ○ピッチャーびびっとる(イエイイエイイエイ)  ピッチャーびびっとる(イエイイエイイエイ)  びびっとる(イエイ)びびっとる(イエイ)  ピッチャーびびっとる(イエイイエイイエイ) ○う~ちのピッチャは速い!(速い!)  え~がわよ~りも速い!(速い!)  やーんやややーんや!(やーんやややーんや!)  やややややーんや!(やややややーんや!) 基本は上記の二つです。ひとりが音頭をとって残りの メンバーが輪唱のようにあとを追っかけるというかたち です。攻撃時、守備時、ヤジの対象とする相手の特徴や 体形によって単語を変えることによっていろんなパター ンができました。

質問者からのお礼

• 回答No.2

やじですか。僕がしていた時は監督に言われてあまり言ってなかったのですが、言っていた事は、 「バッター電信棒」 デッドボールの時に、みんなでノリノリで 「イタッ!イタ、イタ、イタ、イタ、何にすんの~♪」

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • nonkun

私が少年野球をしていたときは 「ノーコンピッチャー~ぼ~くらの味方、ハ~エが止まる~!!」 「バッターびびっとる~!!」「バッター立っとるだけ~!!」 でした。 でも、20年ほど前の話なので今はどうなんでしょう?

質問者からのお礼