• ベストアンサー

新しいお礼が投稿されました

質問したら削除されてたので原因はなにか見てみようかと思ったら、メールが上記のタイトルの物で埋まっていたので探す気なくして閉じました。 これ、必要だと思いますか? はっきり言って邪魔なんですけど。 必要なメールが探しにくいし。 なんで強制的に受け取るようになってるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt25
回答No.2

私は結構便利かな?って思ってました(^^; お礼来たら嬉しいのですが回答した質問を一個ずつ見るのは面倒なので、メールで来たらその手間が省けるので便利です。 ただ、そのメールを受信するかという設定ができたらいいとは思います。

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そのメールを受信するかという設定が >できたらいいとは思います。 これが何でできないようになってるのかわからない。 お礼の押し売り?

その他の回答 (8)

noname#18365
noname#18365
回答No.9

私の場合は、ほぼ毎日1回マイページを確認していますし回答数も少ないので 確かにお礼メールが来なくても問題は無いと思います。 (その他のメールがあまり来ないので、特に邪魔になったりはしませんが…^^;) ところで話が少しそれてしまうのですが、質問者さんはgooの方なのですよね? 私はOKWaweから見ているのですが、gooの方は 確か少し前までは、回答時に「通知メールを受信する」のチェックを外せば お礼メールも送信されないと、このサイトで見たことがあったと思うのですが… システムが変わったのかな? これは提案なのですが、これから回答される時に 「自分へのお礼は補足欄に書いてもらえると有り難いです」 とかの一文を入れるのはどうでしょう? 単語登録でもしておけば、そんなに面倒ではないと思います^^ 確か「補足」の欄であれば、メールは来なかったはずなので… (これもシステムが変わっていたら意味無いですけど^^;)

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 システム変わりました。 頼んでないのにお礼メール来るようになっちゃた。 ご提案は残念ながら却下です。 なぜならお礼もらえないときにとても虚しいから。

• sokojaso
回答No.8

色分けすると答えた#3です。 一日に100通以上のメールを受信しています。 時間があるときはザーッと見ますが、時間がないときは、自分が回答した質問の経緯だけをチェックします。最優先がお礼です。次が補足、他の方の回答の順です。 暇がないときは、新しい質問はごっそりゴミ箱行きです。そんな使い方をしています。

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問や補足や回答を受け取る設定なわけですね。 そりゃメールも溜まるわ。 自分がそれをやるとしたら色分けよりはサブフォルダ分けにするでしょうね。 ま、やらないとは思いますけど。

• K-1
回答No.7

多いときは1日10件近く回答するので、いちいち来ても邪魔です。 「過去の投稿」から、回答した内容の再確認をしてるので、メール来なくても不自由していません。 タイトルで振り分けてゴミ箱行きにしています。 以前、管理部に問い合わせたところ、送らなくする方法は無いとのことなので、スパム扱いとしました。

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ意見の人がいて良かった。 やはり回答回数が増えると迷惑に思うようになりますね。 実際、回答履歴から見られるし、もう忘れたような過去の回答についたお礼なんてわざわざ見たいとは思いませんしね。

noname#17305
noname#17305
回答No.6

私は回答した質問のお礼があったか気になる方なので お礼のメールは必要です ただ、必要無い方もおられると思いますので、お礼のメールを 受け取るかどうか選べるようにした方がいいのではと思ってます。 尚、私の場合OKWave専用フォルダを作ってOKWaveからの メールは全てそちらのフォルダに届くように設定してありますし OKWaveからのメール以外にも定期的に届くメールは全て 専用フォルダを作ってそちらにメールが届くように設定して 毎日メールがチェック出来なくても受信箱がいっぱいに ならないようにしてあります

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用フォルダは悪くないですけど、gooはメール多すぎるからメーラー開くたびにメールがどんどん増えてくから嫌になります。 だからPOP設定はしないし、このアカウント自体がgoo専用なので見ることも滅多にありません。

• oga-megu
回答No.5

こんにちわ。 私には必要ですねぇ。 お礼頂いた時がわかるので、それを読めて嬉しいです。

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな必要らしいです。 ここまで同意見の人がいないのが不思議。 確かにお礼を貰った時間はこれ以外では確認できないですね。 それを知りたいときは便利かもしれないです。

• koboy0808
回答No.4

必要と思いますよ。ありがとうポイントが増えた時に、お礼も同時に あれば確認できるし。お礼無しで、ポイントだけ増えると、どの回答で 増えたか確認が面倒だし。ある意味、便利と思いますよ。回答した後で 感謝されるのは、うれしい事だと思いますけど?違いますかね?

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ありがとうポイントが増えた時に、 >お礼も同時にあれば確認できるし。 メールにはポイントが付きましたとは書いていなかったようですけど。 同じ理由でポイントだけ付いていても確認が楽にはならないように思います。 >感謝されるのは、うれしい事だと思いますけど? >違いますかね? 別に感謝されたくてやってるわけではありませんので。 まあ、無反応よりは良いですが、でも別にメールで送ってこなくてもいいです。

• sokojaso
回答No.3

必要だと思います。 私の場合は、「新しい質問」「追加の質問」「補足」「お礼」をメーラーで色分けしています。

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答回数10件でそこまでしているのが逆に不思議です。 自分はこのアカウントは普段滅多に使わないからってことでPOP受信を設定していません。

• koboy0808
回答No.1

ここは助け合いのサイトなので、そういうシステムですから、仕方が ないと思います。質問が削除された理由は、管理者に問い合わせをして 下さい。禁止事項に触れた質問は削除されます。補足や、追加回答なら 受信しない設定も可能ですが、回答すれば、お礼のメールが来るのは、 当たり前です。お礼は、メーラー等で拒否とかで対応するしか無理。

SolarRay
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除された理由はもうどうでもいいです。 そこまでして知りたいとも思わないし。 >ここは助け合いのサイトなので、 >そういうシステムですから、仕方がないと思います。 でも以前はなかったし。 メーラー等で拒否もこんなことで設定するの面倒くさいし。 そういうシステムだから仕方ないとかじゃなくて必要と思うか思わないか、を聞いているんですけど。 お礼メール便利ですか?