• ベストアンサー

お礼投稿のお知らせメールの延着?

お世話になっています ちょっと気になりまして質問させていただきます 自分の回答に対し質問者からお礼のコメントを頂いた場合に、 メールで通知してもらえるようになっておりますが、 どうもそのメールの到着順がお礼のついた順序と一致していないようです。 まあ、だからと言ってどうという事はないのですが、気にはなります。 こちらのPC・サーバー環境に原因があるのでしょうか? それとも気のせい? あるいは、何か別に原因があるのでしょうか? (過去の質問を検索してみましたが、見当たりませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

運営側のサーバーの問題ですので、どうしようもないですし、遅延は良くあることです。

daidou
質問者

お礼

私の気のせいではなかったんですね。 運営側のサーバーが原因ですか。 なるほど、それでは仕方がありませんね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

わたしんトコには同じメールが二回来たり、何日かしてからまた同じメールが来たり・・・・・ 苦情を出したけどナシノツブテ。

daidou
質問者

お礼

重複と言うケースもあるんですか? ここまで大きくなったサイトの運営管理もかなり大変なようですねぇ… 苦情というか、現象の報告はしておいたほうが良いかも知れないですが・・・運営側から目に見える反応を返したくれたほうがありがたいですよねぇ。 ご回答ありがとうございます。

• K-1
回答No.3

そもそも電子メールというシステムは到着保障がありません。 何かの関係で届かないこともありえます。 順番や時間の保障もありません。 セキュリティだって何も保護はありません。 そういうものなのです。

daidou
質問者

お礼

確かにそう言ってしまえば、そうなんですが…(^^; もちろん、Eメール自体が信頼性の面では不十分であることは承知しています。 ただ通常であれば、順番に届いているみたいなんで 届かないとか遅れるというのは、いわば稀な事故であろうと… 質問が筆不足でしたね、このサイトからのメールで、ちょっと気になる程度に、それがあるというのは、なにか原因があるんじゃないかなと感じた次第です。 (さもなきゃ、私の気のせいか?と) ともあれ、ご回答ありがとうございます。

• 1112
回答No.1

あくまで、「憶測」ですがいいですか? >どうもそのメールの到着順がお礼のついた順序と一致していないようです< おそらく「文字数」に、影響?してるのでは?ないでしょうか

daidou
質問者

お礼

「文字数」の影響の可能性ですか? それは考えていませんでした。 そういえば、「一行お礼」のお知らせは早かったような気もします。 「憶測」と言われましたが、なかなか信憑性があります。 ご回答ありがとうございました。