• ベストアンサー

お礼投稿のお知らせメールの延着?

お世話になっています ちょっと気になりまして質問させていただきます 自分の回答に対し質問者からお礼のコメントを頂いた場合に、 メールで通知してもらえるようになっておりますが、 どうもそのメールの到着順がお礼のついた順序と一致していないようです。 まあ、だからと言ってどうという事はないのですが、気にはなります。 こちらのPC・サーバー環境に原因があるのでしょうか? それとも気のせい? あるいは、何か別に原因があるのでしょうか? (過去の質問を検索してみましたが、見当たりませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

運営側のサーバーの問題ですので、どうしようもないですし、遅延は良くあることです。

daidou
質問者

お礼

私の気のせいではなかったんですね。 運営側のサーバーが原因ですか。 なるほど、それでは仕方がありませんね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

わたしんトコには同じメールが二回来たり、何日かしてからまた同じメールが来たり・・・・・ 苦情を出したけどナシノツブテ。

daidou
質問者

お礼

重複と言うケースもあるんですか? ここまで大きくなったサイトの運営管理もかなり大変なようですねぇ… 苦情というか、現象の報告はしておいたほうが良いかも知れないですが・・・運営側から目に見える反応を返したくれたほうがありがたいですよねぇ。 ご回答ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

そもそも電子メールというシステムは到着保障がありません。 何かの関係で届かないこともありえます。 順番や時間の保障もありません。 セキュリティだって何も保護はありません。 そういうものなのです。

daidou
質問者

お礼

確かにそう言ってしまえば、そうなんですが…(^^; もちろん、Eメール自体が信頼性の面では不十分であることは承知しています。 ただ通常であれば、順番に届いているみたいなんで 届かないとか遅れるというのは、いわば稀な事故であろうと… 質問が筆不足でしたね、このサイトからのメールで、ちょっと気になる程度に、それがあるというのは、なにか原因があるんじゃないかなと感じた次第です。 (さもなきゃ、私の気のせいか?と) ともあれ、ご回答ありがとうございます。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

あくまで、「憶測」ですがいいですか? >どうもそのメールの到着順がお礼のついた順序と一致していないようです< おそらく「文字数」に、影響?してるのでは?ないでしょうか

daidou
質問者

お礼

「文字数」の影響の可能性ですか? それは考えていませんでした。 そういえば、「一行お礼」のお知らせは早かったような気もします。 「憶測」と言われましたが、なかなか信憑性があります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お礼」の投稿をしらせるメール。

    「お礼」の投稿をしらせるメール。 お礼の投稿を知らせるメールの受信時刻は、12分、32分・・・と、いつも2のつく時刻です。 しかも、同じ時刻にまとまって。 ということは、実際の投稿時刻とはずれていて、こちらにはわからないのでしょうか。 過去には二・三日のタイムラグがあったことがあります。 また、お礼もなく締めきられていたのに、翌日にお礼を受け取る事があります。 質問者が、締め切り後にお礼を投稿したのでしょうか。 それとも、締め切り時にはお礼を投稿していたのに、こちらに表示されたりメール通知までに時間がかかったのでしょうか。

  • お礼メール、いらないんですけど…

    お礼メール、いらないんですけど… 自身が回答者の場合、その文に質問者からのお礼が付くとメールで通知されます。 でも正直いって、コレいらないんですけど…。 拒否する方法はないんでしょうか。 《通知メール □ 他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する》 にチェックするだけでは、補足しか拒否できないんですか?

  • お礼通知メール どう思いますか

    まだokwebに入ったばかりで分からないコトばかりなんですが 質問者に回答すると『お礼』の知らせがメールできます。 それも丁寧に文章もついてるんです。 過去の質問を見た限りでは それは必ず来ると把握したのですが 私は自分が回答したものは 必ずチエックするので メール通知は必要ありません。こんな場合はメール受信拒否とかすればいいんでしょうか。 拒否してる方いますか?それをしたら退会されたりしないんでしょうか。 メール通知は便利だと思う方が多いのでしょうか。

  • お知らせメールのスパム化

    下記の通りのメールが届くことは皆さんご存じだと思います。 本日12時頃より特定質問に対するお知らせメール8通が40分から50分間隔で何度も送信されてきています。 現時点までに既に8回(8×8=64通)と見過ごせない量となっています。 メールサーバーからはメールを削除する設定にしていますし、一団の受信が終わった後にもう一度受信操作をしてもメールがないことが確認できていますので、こちらのメールサーバーの不具合ではないものと推測しています。 上記の40~50分というのはメールの「送信時間」を見て書いています。 この件の原因及び対策について何かご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。 ◆◆◆OKWebで新しいお礼が投稿されました◆◆◆ -------------------------------------------------------- ■社会 → 法律 -------------------------------------------------------- ●質問者 : ********* ●質問タイトル : ******************** ●回答内容 : <省略> ●お礼の内容: <省略> →下記のURLをクリックすると、このお礼を参照することができます。 URL : http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=****** →このメールに返信いただいても、Web上に掲載されませんので、回答いただく 際には、URLをクリックしてWeb上のフォームからご記入ください。 -------------------------------------------------------- 上記の質問に新しく投稿されたお礼をお届けします。 ───────────────────────────────────  株式会社オーケイウェブ http://www.okweb.co.jp/  OKWeb Communityに関するお問い合わせ http://feedback.okweb.ne.jp/ ───────────────────────────────────

  • お礼メールについてお聞きします。

    ここのカテゴリーで良いのか迷いましたが宜しくお願いします。 okwebに回答するとお礼通知メールがパソコンに届きますが その受信メールを拒否設定することはできますか? もし拒否したらokwebから退会させられるでしょうか? 昨日 知っている子が私の家に来てパソコンを使ったんですが 私に『お前 okwebに入ってるんだなー』 と言われました。 その子は 私がパソコン初心者なので色々と教えてくれるためにパソコンを使ったので 私は何も言えません。 でもこれから先、お礼メールなどを見られると嫌なのでどうすれば良いのかと質問しました。受信拒否できるのなら それが一番良いと考えてます。

  • お礼の期限は。。。

    急遽、PCの使えないようなところへ出かけなければなくなり、帰った後にメールを見たら「2週間を過ぎています。5件の回答が寄せられています」とあったので、慌てて内容を見てお礼をしようと思ったのですが、クリックしてもコメント等の欄が開きません。やっぱり2週間経つと期限切れ扱い(お礼とか書けない)になるのでしょうか? <よくある質問>で調べてみましたが、慌てるせいか、ちょっと見当たらず。。。質問した方が早いかなと書きました。ヘタレな内容ですみません(++;)。

  • 自分の質問のお礼のメールが来ない?

     質問メール等の配信は回復して来るみたいですが、自分の質問のお礼の メールが来ないのですが?私だけでしょうか?お礼数を表示する様になって 過去の質問で、お礼のないのに、たくさんのお礼を投稿したのですが、全然 来ません。自分が回答した質問者からのお礼は来てますけど。

  • 「お礼」通知メールが届くのが遅いのは何故ですか?

    質問への回答・アドバイスに対して「お礼欄」にお礼を書いても、 すぐに届くこともあれば、何日も、あるいは1週間以上も経って届くことも多いのですが、 これは何故か、お詳しい方、お分かりになる方、教えてください。 「お礼欄」に、追加質問や補足質問があった時、それに気付くことがなく、 ずっと何日も経ってしまって、申し訳ないことがたくさんありました。 逆に、私が質問したものへのご回答で、意味が分からない時や深く知りたい時に 「お礼欄」からお伝えしても、そのままお返事(再回答)がないことも多く、 これはご多忙とかだけでなく、お礼が届くのが遅く気付かなかった、 と後で別質問にお寄りいただいて書かれる方もいらっしゃいます。 他と比べるのも良くないかもしれませんが、しばらく前からヤフー知恵袋では、 設定すれば、アラートが平均4分後くらいには届くようになり、通知の遅延もありません。 gooでの通知メールが早かったり遅かったりするのは何故ですか?

  • お礼の仕方

    質問をして、とても熱心に回答頂いた方々に お礼をしたいのですが、 お礼の仕方が分かりません(;_;) 教えてgooに載っている お礼の仕方を読んで、 マイページを開いて質問履歴を押して そこからなんですが。 回答は順に画面に出てるのですが、 お礼のコメントを打つ枠がありません(;_;) どこかにあるはずだと思って 隅々まで何回も探したのですが やはり見つかりません。 スマホだからでしょうか。 以前のパカパカの携帯では スムーズにできたのですが。 どうか教えてください!

  • 最終面接後の御礼メール マイナスになりますか?

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 現在就職活動中で、本日初めての最終面接でした。 第一志望で、人事の方にとてもよくしてもらったので その意味も込めまして御礼のメールをいたしました。 しかし過去の質問を見てみますと 御礼メールは不必要、むしろ人事からしたら邪魔くさく感じる と書いてありました。 このことから、プラスにはならないにしろ、 マイナスになることはあるのでしょうか? 今後も他社の最終面接が続きますし、 内定通知はGW明けとのことでしたが、今から心配しております。 ご回答よろしくお願い致します。