• ベストアンサー

メールのパスワードについて

noname#15387の回答

noname#15387
noname#15387
回答No.4

こういうことで対策できると思います。 ・帰る前にHotmailの各フォルダは空にする ・インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除→オフラインコンテンツも削除 ・必要であればCookieも削除する これで「とりあえず」は大丈夫です。 これでも大丈夫じゃないのは・・・ ・サーバーにログが残っているか、リアルタイムで監視されている 要はパスワード欄が「*****」になってるとかなってないとかは関係なくて、パソコンにどれだけの情報を残してしまうかとか、サーバーにいかに監視されているかとかが焦点になると思います。 ただkero25さんも書いてらっしゃるとおり、会社のパソコンでプライベートなメッセージの送受信をおこなうことは私用電話と同じことになると思います。会社のものだから会社のサーバー管理者がその通信内容を監視していたとしても、それは会社の機械と財産を保守するためのものですから文句をいえる筋合いはないと思います。

siddy
質問者

お礼

TRUNX様 >・帰る前にHotmailの各フォルダは空にする するようにします。 >パソコンにどれだけの情報を残してしまうかとか、サーバーにいかに監視されているかとかが焦点になると思います。 残さないようにします。 いいアドバイスを頂いて、感謝しています。 どうぞ又宜しくお願い申しあげます。

関連するQ&A

  • メールのパスワードを忘れてしまいました。

    メールソフトに設定してあるパスワードを完全に忘れてしまいました。 プロバイダにパスワードの再発行手続きをすれば郵送でパスワードが送られてくるのですが、今すぐ分かる方法はないのでしょうか。 WEB上で確認できる方法は全てなくなりました。 残るは、メールソフトに入力して米印で表示されている部分だけです。 この米印のパスワードを通常のパスワードとして解読は出来ないのでしょうか。 パソコンをリカバリすると今のメールソフトの設定も消えてしまいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • パスワード

    会社でPCを使ってメール等をチェックしますが、 パスワードを記録させないためにツールのインターネット オプション・コンテンツの欄でその都度残らないように設定しますが、パスワードが自動的にわかるソフトが出回っていると聞きました。どこまでプライバシーが守られるのか教えて下さい。

  • MSNメッセンジャーをインストールするとパスワードなしでメールが読める?

    会社で昼休みにホットメールをチェックしているんですが、一日会社を休んで次の日に出社するとコンピュータを立ち上げたときに右下にMSNメッセンジャーのアイコンがありました。私はメッセンジャーはインストールしていないし、おかしいなと思っていたんですが、休んでいたときにとなりの人が私のパソコンを使っていたようです。それで質問なんですが、メッセンジャーをインストールするとパスワードを入力しなくてもメールが見れますよね?ということは他人がメールのアドレスさえ知っていればインストールしてメールの受信トレイを見ることができるのでしょうか? MSNからメールをクリックするとサインインの画面が出てきますが、私のアドレスは常に表示された状態なので、他人が私のパソコンを使えばアドレスはわかってしまいます。もしかしてメールを見られたんじゃないかと心配です。可能性はあるのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  • メールアドレス&パスワードが自動的に表示しちゃう?

    図書館等でパソコンを利用していますが、Gooにログインする時に、私のアドレスを入れようとして、最初の文字を打つと(t)、下にリストみたいにtから始まるアドレスがずらっとでてきます。私のアドレスをクリックして、Tabキーでパスワードの欄にいくと、自動的にパスワードが表示(●●●)されます。これって、誰でも私のメールアドレスが見れるってことですよね?パスワードはもちろん、メールアドレスも自動的に出てきてほしくないんですが、どうやったらこの設定みたいのを変えられるでしょうか?上手く説明できていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • hotmailのパスワード忘れました・・・

    ホットメールのパスワードを忘れたんですが、 登録アドレスにメールを送るって選択しても、 またパスワード聞かれて堂々巡りです… どうすれば、そのメールを見られるのですか???

  • Widows liveメールのパスワード

    Widows liveメールのパスワード設定方法を教えて下さい。 XpでOutlook Expressメールを長い間慣れ親しんできました。 このメールソフトは複数メールを使い分ける事が出来、便利でした。 メインのアドレスの受信トレイから、 ファイル→ユーザーの切り替え→目的のアドレスクリック→ パスワード入力 これでそのアドレスの持ち主のプライバシーが守れるので、 一台のパソコでン複数の人がメール使用出来るため便利でした。 この度Widows 7を買いメールソフトはOutlook Expressと似ていると きき、Widows liveメールをインストールしました。 複数のメールも設定しましたが、個別のパスワードの設定方法が 分りません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?

  • gooのメールのパスワード

    他の人のパソコンに自分のメールアドレスのパスワードが残ったのですが、 どうしたら消せますか? 困ってるので教えてください。

  • hotmailのパスワードだけを変えるのは可能ですか。

     先日友人からTAGGEDとゆうメールが送られてきました。ずっと登録していなかったのですが、数人から送られてきたため、登録してみました。すると、ホットメールに登録している人全員に私からTAGGEDの招待メールがいってしまい怖くなってしまいました。後で調べてみたらホットメールのアドレス、パースワードを登録しているので詐欺とかに悪用されると書いておりさらに怖くなってしまいました。そこでアドレスは変えずにパスワードだけ変えたいのですが、できるんでしょうか??困っているのでよろしくお願いします。

  • メールを覗かれているかもしれません。パスワードも知られています。

    Outlook Expressで自宅のパソコンでのみメールの送受信をしています。 実は、パソコンを始めて間もない頃、パソコンに詳しい彼に プロバイダーの設定やメールの設定をしてもらいに、1度だけ家に来てもらいました。 それで、今こうしてパソコンを使えているわけですが・・・ まったくパソコンに無知だった私は聞かれるままに メールの設定をする時に、パスワードも教えてしまってあることに最近気がつきました。 なぜ今そのことを思い出したかというと、会話の中で「何故知ってるの?」とか「いやに話があう」と思わされることがたびたびあるからです。 彼を疑いたくはないのですが・・・それでもパスワードもメールアドレスもプロバイダも知っているとなると・・・ そこで質問させていただきたいのですが (1)彼のパソコンに設定みたいなことをして、私の開封済みのメールを彼が彼の自宅から読むようなことは可能なのでしょうか? (2)もし、出来るとなると、私はこれからパスワードの変更だけをすれば済むのでしょうか? (3)彼の自宅のパソコンから私のメールを見たという証拠はどうしたらわかるのでしょうか? (4)ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーと開いて、パスワードを上書きして→パスワードを保存する→適用→OK 流れでパスワードの変更はできるのでしょうか? (実は昨夜、その手順でやってみたのですが、パスワードの変更が出来なかったので、彼のほうでつながったままだと出来ないのかと疑心暗鬼になってしまって) つたない文章で理解しづらいかったらごめんなさい どうか良いアドバイスを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホットメールとメッセンジャーのパスワードについて

    メッセンジャーにサインインできません。 ホットメールは毎日使っていて快適です。 以前メッセンジャーも使っていましたが、今はサインインできません。ホットメールのパスワードと、メッセンジャーのパスワードは違ったものでしたか??? ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。 最近、OSの再インストールをしました。 Meなのですが、それまではメッセンジャーも使っていましたが、環境も前に戻ってきたので、メッセンジャーをまた使いたいと思い、ダウンロードしましたが、どうしてもサインインできません。ホットメールのパスワードを打っていますが、出来ませんでした。 そこで・・・ メッセンジャーで、パスワードの再発行をしようと思っていますが、その事で、ホットメールに及ぼす影響を教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。