• ベストアンサー

メールのパスワードについて

noname#15387の回答

noname#15387
noname#15387
回答No.4

こういうことで対策できると思います。 ・帰る前にHotmailの各フォルダは空にする ・インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除→オフラインコンテンツも削除 ・必要であればCookieも削除する これで「とりあえず」は大丈夫です。 これでも大丈夫じゃないのは・・・ ・サーバーにログが残っているか、リアルタイムで監視されている 要はパスワード欄が「*****」になってるとかなってないとかは関係なくて、パソコンにどれだけの情報を残してしまうかとか、サーバーにいかに監視されているかとかが焦点になると思います。 ただkero25さんも書いてらっしゃるとおり、会社のパソコンでプライベートなメッセージの送受信をおこなうことは私用電話と同じことになると思います。会社のものだから会社のサーバー管理者がその通信内容を監視していたとしても、それは会社の機械と財産を保守するためのものですから文句をいえる筋合いはないと思います。

siddy
質問者

お礼

TRUNX様 >・帰る前にHotmailの各フォルダは空にする するようにします。 >パソコンにどれだけの情報を残してしまうかとか、サーバーにいかに監視されているかとかが焦点になると思います。 残さないようにします。 いいアドバイスを頂いて、感謝しています。 どうぞ又宜しくお願い申しあげます。