ron_kichiのプロフィール

@ron_kichi ron_kichi
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/30
  • 学習上の悩みに有料で答えたい

    自分のいままでの経験を生かして、登校拒否などを含めたメンタル面を含めて学習上の悩みに全てオンラインで有料で答えたい、つまり仕事感覚で相談を受けたいと思ってるのですが、そうしことをするのにもっとも優れた方法というのはなんでしょう? まず思いつくのが自分のHPを利用する方法ですが、既に有名なHPがあるならそちらを利用しようかと思ってます。いいHPはないでしょうか? また既にそうした活動をされている方が要らしたらオンライン学習相談に関するアドバイスしていただけるとありがたいです。

  • windows98が終了しない

    最近自分のノート型PCで困っている事があります。いくつかあるのですが… 1.WINDOWSをシャットダウンさせようとすると、正常に終わらない。 2.デスクトップに保存してあるexcelとwordファイルを開こうとしてアイコンをダブル クリックすると2~3分しないと開かない 3.メーラーとしてeudoraを使っているのですが、eudoraを開こうとすると正常に開 かない 詳しく言うと、 1.は、「スタート」→「WINDOWSの終了」→「電源を切れる状態にする」でOKにす ると普通ならそのまま終了してくれるのですが、ここ2週間ほどは、 ******************************************************************* Default IME このプログラムからの応答がありません。ビジー状態が入力待ちかまたは停止 しています。 ******************************************************************** というメッセージがでてしまうのです。ここで「終了」をクリックすれば終わって くれるのですが。 2.については、以前はデスクトップのそのファイルのアイコンをクリックすれば 開いたのですが今は忘れた頃に開きます。あまりに遅いので強制終了をかけると、 なぜかexplorerが「応答なし」になっています。先にexcel(word)を立ち上げて、 「ファイルを開く」で開けば開きます。 3.は、eudoraを開くと、受信ボックスがなかなか表示されません。その内固まって 画面が真っ白になってゆき、「応答なし」になる場合もあれば(強制終了をかけた場合)、 時間がたてばなんとか元に戻るときもあります。 説明になっているか不安ですが、こんな状態です。思うように使えず困ってます。 どうしたら直るでしょうか?何が原因なんでしょうか?

  • 掲示板が2ちゃんねらーに荒らされて・・・

    URLは出せませんが、掲示板が2ちゃんねらーに荒らされて収集がつかなくなっているところがあるんです。管理人に言いたくても、所在がわからず(メアドとか一切掲載されてません)掲示板は荒れ放題になってます。 個人的に好きなHPなのでこのまま荒れてしまうのは心配なのです。今までカキコしてた常連さんもいないし、何かよい方法はありますか?

  • 接続料等について

    odnまるごとプラン10を利用しているのですが、アダルトサイト等でダイヤルq2につながった場合の料金は、電話料もしくはテレコムからの請求にあがってくるのでしょうか?

  • メールのパスワードについて

    ホットメールのメールアドレスを持っていて、会社でも休み時間に時々見ます。 家のパソコンでは、アドレスを打ち込むと自動的に下の段のパスワードが米印になってメール画面が開きますが、会社のパソコンではメルアドもパスワードも打ち込まないと開きません。 それでいいのですが、社内にパソコンに詳しい人がいて、いつも用事も無いのに、夜遅くまで皆のパソコンもチェックします。 私のパソコンの中も読まれていて、あくる日に入力してある事の質問を受けたりします。 この同僚にプライバシーまで侵されるのが嫌ですので、どうしても個人のメールは読まれたくありません。 ホットメールの設定を変えて、家のパソコンのように自動的にパスワード欄が米印になって開ける事は可能なのでしょうか? 上段のメールアドレスは相手は入手可能な状態です。 わかりにくい質問になりましたが、パソコンを操作して人のメールを開いて、又元に戻しておく事は出来るのかと言う事です。 困っておりますので宜しくお教えください。