• ベストアンサー

彼の言葉を信じていいでしょうか

spitfireの回答

  • spitfire
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

簡単に言えば順位付けです。2年目の主導権の確認です。 彼に「じゃぁもういいよ」と言えれば同等以上の関係になれます。 判断を誤ると勘違いされますよ。

airiairi17
質問者

お礼

ごめんなさい。あまりよく意味を理解できません でした。でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と距離を置くということ

    以前から何度か質問させていただいています。 私の彼は29歳学生ですが、地方出身で 今、資格をとる勉強をしています。私26歳。 つきあって2年近くなりますが 最近、彼は飲食系のアルバイトばかりしていて、 あまり勉強していませんでした。 私と結婚の約束までしていたのに、 試験勉強に本腰を入れず バイトをやめる気配もないので、 私も頭にきて、怒り出したり、文句を 言うことが多くなりました。 大学生と一緒にのんきにバイトしていて何を 考えているのかと納得できませんでした。 今日ついに 爆発した私はしばらく電話に出ませんでした。 彼から何十回も電話がありました。 ついに電話に出て話し合ったのですが、 彼は実家に帰って勉強すると。 彼の実家は遠く、飛行機で2時間もかかります。 私 別れたいの? 彼 別れたくない 私 今後どうする気なの? 彼 実家で勉強する。二年待ってくれないかな。   でもあいりちゃんは待ちたくない? 私 2年全く会えないの?? 彼 うん。 こんな会話をしていて、結局、将来 一緒にいたいと彼は言いました。 でも2年会えない、などという彼が理解できません。 そして彼は一週間距離を置いて、 彼が今後について考えると言い出しました。 それから連絡をとっていません。 あと1週間。長いです。 距離を置いたこともそうですが、 実家に帰るから2年待ってくれ、でも 2年会えない、っておかしいと思います。 彼は本当は別れたいのかなあと思います。 それならさっさと別れたらいいと思います。 普通2年も会えない、でも待っていてくれ なんて言うのはおかしいですよね。 当然私はそんな付き合い方をして待つ気は 毛頭ありません。 もう終わりなのかなと思ったり、 1週間待つべきだ、と思ったり、 悩んでいます。 私はあと1週間だまって待つべきですか?

  • 「結婚」 という言葉に引きますか?

    こんにちは。私は先日、4ヶ月つきあっている彼と遠距離になることに なりました。私は20代後半、彼は30代です。大事にしてくれてるのはわかるのですが、私はもう若くありません・・ 遠距離になるのに一緒に来てくれともなんとも言わないし、会えば仕事の話ばかりで将来の話は何もないので、これを機会に、私は彼の今の気持ちを伝えました。 「私はもう若くないので、ずるずる何年もつきあうことはしたくないし 女性はいろんな意味でリミットがあるので何年も待つっていうことは、もうできない・・・あと1年以内には結論を出したいと思うけれど、遠距離になればズルズルいきそうで気になる。あなたは今後についてどう考えているの?」と聞いたら、彼はちょっと困ったように笑って 「今すぐ結婚ということは考えていないけど、ずるずるするつもりは 全然ない。あと半年から1年の間には結論出すからもうちょっと待ってほしい」 「あと半年して、合うと思えば、一緒になるし、合わないと思えば 考え直すし・・」 という話でした。 彼は引いてしまったのでしょうかー? やはり男性は結婚のことをはっきりいわれると、引きますか? 私のまわりには何年つきあっても煮え切らない態度で、彼女ががいても焦っていない独身男性がたくさんいます。 私は結婚をすぐせまるつもりはなく、自分の考えをちゃんと伝えたかったので話をしました。こういう話をきちんとできない関係なら、今後つきあっていくのは難しいと考えたのです。 私のやり方は間違っているでしょうか? とくに30代の男性の方、お願いします・・、自分がしたことが正しかったのかどうか考えて落ち込んでいます。

  • ちょっと頼りない彼 と 気と言葉の強い私 (長文です)pert3

    それから、彼は頑張っているようですが、いざ、大きな事となると逃げ腰になります。 私はそれを「頑張って!」と「それくらいできなきゃダメだよ!」と応援する気持ちで口に出していました。 彼にはそれが苦痛だったようです。 私も言い方が悪かったと思います。「それで、一人で暮らしたりとか出来る?「ほんとに大丈夫?」など、、こうやって書き出すとひどいですね。。。 いきなり、連絡が途絶えました。 彼のおじいさんが危ないということを前々から聞いていたので、もしかしたら・・と思って連絡を待っていたのですが、1週間過ぎても何の連絡もありません。携帯も電源が切られたままです。 共通の友達に彼を知らない?と聞くと「・・・何か連絡取れないようにしてるみたいよ」と言われました。「近頃、見下したような言い方をされる」と言っていたようです。 反省して後悔しています。自分の言ったことを謝りたいし、釈明もしたい。どんなに大事かを伝えたいのです。 けど、彼はいきなり連絡を絶った後、共通の友達を通して私に「しばらく連絡しないで」と伝えてきました。 彼と話して解って欲しい、謝りたい、彼と一緒に居たい  と思う反面 思った事も私に言えないで、自分ひとりで勝手に結論を出そうとしている彼に 頑張ると言っていて、私と話しをして向き合う事から逃げている彼に諦めも感じています。 今私は、彼と話をして、私の望む事が苦痛で彼の望むものではないというならば、私にも譲るところはあることを伝えたいし、酷い事を言ったのを謝りたいし、これから先の事も一緒に考えたいと思っています。 でも、今考えすぎて狭い視野の中でわからなくなっているような気がするのです。 そこで、この関係に関するご意見聞かせてください。 いろいろな意見を聞いて、自分の考えを見つめ直したいのです。 よろしくお願いします。 長々とすみませんでした。

  • 別れるべきでしょうか。

    私には付き合って2年になる彼がいます。 半年ぐらい前から留学をしていて遠距離恋愛中です。 1ヶ月ぐらい前から彼が人生について悩み始めました。 「何のために生きているのか。」、「自分には何ができるのか。」、「将来はどうすればいいのか。」と言っていました。 また2人のことも悩んでいました。 私たちケンカが多いんです。 彼はいつも私とのケンカが悩みの種になっています。 いろんなことを真剣に悩んでいたので私なりの考えを伝えたのですが彼には全く響きませんでした。 そのため少し距離をおいてじっくり考えたいと言われ、1ヶ月が経ちました。 先日「まだ全部は解決していないけど落ち着いた。」と連絡が来ました。 この1ヶ月間、彼はたくさんの友達に相談していたそうです。 彼は頭が良く、考えもしっかりしているため適当な答えだと心に響きません。 その彼が友達の考えを聞いて、自分の考えが間違えているのかもしれない、尊敬できると言っていました。 そこで思ったんです。 私には彼を支えることができないのではないかと。 彼が本気で悩んでいるときに心に響くようなことを何ひとつ言えない私は彼につり合わないのではないのかと。 私は彼女のくせに役立たずだと。 これからの人生悩むことがたくさんあると思うんです。 そのたびに私には何もできない、彼の力になれない、そんな私と一緒にいても彼は成長しないのではないかと思います。 彼には私よりも考えがしっかりしていてお互いに成長できるような彼女が合っていると本気で思います。 私じゃダメなんです。 私ははっきり言って別れたくありません。 遠恋中の彼のことをずっと待っていたいし、この気持ちはこれから先も揺るぎません。 でも彼のことを考えると別れたほうがいいのではと思います。 皆様、私はどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼から言われた言葉

    初めまして。 良かったらアドバイスをお願いします。 私は29歳、彼氏は26歳で一緒に同棲しています。 同棲を始めてから、何度も喧嘩が耐えないのですがその度に仲直りをし次の日には2人とも仲直りをして毎日平凡ながらにも幸せなのですが... 今日、ちょっとしたことで喧嘩をしました。 (彼の嫉妬です) その喧嘩で彼からたくさん傷つく言葉を言われてしまいました。 その分、私も彼を傷つけていると思うしお互い様には変わりありません。 ただ、彼から『お前みたいなおばさんじゃなく若い女と付き合うから』や『30前で化粧もしないと外にも行けないもんな~』と笑われたり馬鹿にされたり... 私にも原因あるのはわかってます。 だから私も言い返せばまた喧嘩が大きくなり仲直りが出来ないからと必死でこらえるけど さすがに年齢の事を言われるとこの先がとても不安になりまた喧嘩の度に言われるのではないかと... また『若作りしないと駄目だから大変だな~』と言われただけに大好きな彼の前で若作りも裏で何を思ってるかと考えてしまう為今後が不安でなりません。 結局、彼は謝ってきましたが私の心はまだ晴れていません。 いつも喧嘩をすると彼は嫌味なことや傷つける言葉を言う癖があるので少々のことでは私も悩まないのですが 今後を共にしようとしている人に もうすぐ30歳を迎える私は、おばさんと言われ傷つき 心が痛みます。 やはり、年上の女性と付き合っている男性は 彼のように大切な彼女のことをおばさんと言えるのでしょうか?冗談ではなく真剣な顔で... 年齢はやり直したくてもやり直せない現実... 私は彼と幸せになる自信が今なくなってしまってます。 彼の事は好きなんだけど、そんな風に思われていたのかなと悲しくなるのです。 言った彼氏に対しむかつきではなく悲しいのです。 私が年齢に過敏になりすぎてるだけでしょうか?

  • 半月前、彼氏にふられました。

    半月前、彼氏にふられました。 2年間付き合い、お互い27歳という年齢でもあることから、将来のことも話しながらの付き合いでした。 しかしお互いの考えの違いからけんかをしてしまい、1週間ほど距離をおきました。これは私からです。 その間ももちろん私は彼を想っていましたし、彼もそうだと思っていました。 1週間ぶりに私が連絡したとき、彼は私への気持ちがさめていました。彼はその1週間の間に仕事でつらいことがあり、そばにいてほしかったのだそうです。 突然のことで私はパニック状態になり、なんとか元に戻ろうと努力しましたがもうだめでした。 私はまだ彼のことが好きです。 遊び感覚で付き合っていたならまだしも、真剣に将来のことを考え付き合っていたのにこんなに簡単に気持ちが冷め、そのあとの電話やメールもほとんど返してもらえず。向き合ってはもらえませんでした。 相談なのですが、これから私は前向きに生きていくためにどうしたらいいのでしょうか? 彼に最後気持ちはぶつけましたが、まだまだ寂しい気持ちや悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 言葉が欲しい

    言葉が欲しい こんにちわ お世話になっております 私には年下の彼氏がいます その彼とのことで聞いていただければと思います 私の彼は23歳で現在社会人1年目です 私は彼より6歳年上になります 私も29歳。そろそろ先のことを考えていますが現在働きだした彼と結婚なんてまだまだ難しいと思いますが、私は彼からの言葉が欲しいんです 「幸せにするから」という言葉を待っています 愛情表現はしてくれるのですが、(好き、一緒にいようね等)ですがもっと明確な言葉が欲しいと思っちゃうんです わがままなんですかね? 彼はどちらかというと奥手で恥ずかしがり屋なところもあるのでそれも邪魔しているんでしょうか? 将来の話もたまにするんですがはっきりとした約束が欲しいと思っちゃう私は重い女なんですかね? なんだか先のことが不安になっちゃって彼とこのままでいいのかなと考えちゃうんです 彼のことは大好きなので今後も付き合っていきたいんですけど、ついつい不安になっちゃいます ちなみに彼とお付き合いして1年がたちましたが仲良くしているほうだと思います

  • 喧嘩中のカレの言葉と別れ

    彼と喧嘩し別れることになりました。 彼は怒りを消化するのに時間がかかると分かっているのに、私は何度も気分を直そうと連絡してしまいました。 そのたびに電話は取るものの言葉では「別れる、別れたんだ、元には戻らない」と少し怒ったような様子で言われました。着拒をしたり「二度と連絡するな」というような言葉はありません。 私は彼氏(今まで会ってきた彼氏も含め)と喧嘩をしたことがなく、どのようにしたらいいのか分かりません。 ・彼の言葉通り別れた ・喧嘩の怒りがおさまってそれでも別れたい気持ちが続けば「別れた」の言葉通りになる と言う友人もいて、今は全く連絡していません。 以前1度別れていたこともあったのですが、その際にはメールで「別れよう、今後は連絡しないでおこう、良い人に出会って」のような考え抜いたようたメールが届きました。 怒りながらも電話を受けてくれた対応を見ると、まだ怒っていて意地もあって強く言っているのもと少し期待をしている自分がいます。 全く連絡をしなくなって今日で4日目です。私はまだ彼が好きで、連絡を待っています。 ※客観的に見ていただいてアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼と別れそうです。

    付き合いは1年9ヶ月、うち遠距離は1年半です。 私(26歳)は北、彼(27歳)は南と、物凄い遠距離です。 彼は大学を卒業後就職しましたが、進みたい道があり、大学院に進学して来年の春に卒業&就職予定です。 前々から、卒業するタイミングで私が彼のところへ行って同棲しようかという話をしていました。 ただ、これは漠然とした理想で、結婚が決まっていての話ではありません。 彼はずっと、「こっち来て」と言っていました。 私も行きたいとは思っていましたが不安もありました。 仲のいい友達や親、住み慣れた場所など全部を置いて、彼しか当てのない超遠方の土地に行くには物凄く覚悟がいるからです。 最近になり、、私は今の仕事がうまくいかず、本当に辛くて辞めることを決めました。 職を失う為、次の仕事と来春の彼とのことを真剣に考えるようになっていました。 そんな時ネットで同棲について調べたら、 ・結婚が決まっているならいいけど、お付き合いしているだけの関係なら同棲しない方がいい ・女が損をするだけ など、否定的な意見が多くて余計に不安になってしまいました。 その為、彼に2人の将来についてどう考えているか聞きたかったのと、私の不安を理解してほしくて色々と私が思っていることを話しました。 でも、彼は将来の事は全く考えていないようで、私が彼のもとへ行く不安も理解出来ないようでした。 ただ、「一緒にいたら楽しいだろうな」って思うから来てほしいという感じだったそうです。 それで、私は私の気持ちを理解してほしくて、不安を少しでも解消してほしくて、「今は学生だからまだ結婚とか考えられなくても、私が彼のところに行くって事は将来的にはずっと一緒にいようと思ってくれてるんじゃないのか」と、「私はそういうつもりで行きたいと思ってた」というような話を色々としました。今までにない喧嘩というか、考えのすれ違いになってしまいました。 結局、彼はこの機会に今後どうしたいか考えてみると言って、1日経ち、昨日、「こういう話をされて、今後について考えてみたけど、こういう事になって、もう一緒にいたいと思わない。別れた方がいいと思う」と言ってきました。 彼としては、 ・人の気持ちは変わるから、将来のことを今聞かれてもそんなの分からない。困る。 ・こんな喧嘩をして今後やっていける気がしない。 ・確かに漠然と一緒にいたいと思っていたけど、将来の責任を持てるかって言ったら持てないし、結婚はタイミングだと思うから約束できない ・一緒にいたいならこっちに来れるはずなのになんで来れないのか あまりの気持ちの移り変わりにショックを受けました。 私が彼に依存してしまっているのでしょうか。 彼は無責任なんでしょうか。 頭の中が整理できず混乱しています。 客観的な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「言葉足らず」を理解できないのは、私が悪いのでしょうか?

    「言葉足らず」を理解できないのは、私が悪いのでしょうか? 初めまして。ちょっとヤヤこしい話(であり、とても低レベルな話)で申し訳ないのですが、 ものすごく悩んでおり、最近は別れた方が良いのかと真剣に悩んでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。 付き合って8年目の彼と、よく喧嘩をします。いつも同じようなことなのですが…、 彼の「言葉足らず」のせいで、私は彼に酷い言葉を言われた、もしくは全部私のせいにされている、といった感覚に陥り、とても傷つくことが多いのです。それを彼に何度も言うのですが、「そちらの受け取り方の問題だ。」と言われます。 昨日のことで例えます。 「明日は仕事が早いから、今日は早めに寝よう」と言われたのですが、そう言って来た彼自身も、すぐにお風呂に入らなかったり、自分のPCでニュースを見たりメール返信等していて、そんなに早く寝ようとしているようにも見えませんでした。 けれど、実際に寝る時になって「今日は早く寝ようと言ったのに、云々…」と言ってきたので、「それって私だけのせい?」と訊き返すと、「●●(私の名前)のせいもあるよね」とちょっと不満ぽく言われました。 私は、もしもココで「オレ自身のせいもあるけど、●●にも協力して欲しかった」的な言われ方をされたら納得できたと思うのですが、全く自分のことは触れずに「●●のせいもあるよね」と突然来たので、まるで全部私のせいにされているような気がしてカチンと来てしまったのです。 それを彼に問い質すと、「せい『も』と言ってる時点で、当然オレ自身のことも含まれているんだから」と言い張ります。それじゃ分からないからそういう言い方は今度から止めて、というと、「オレにだけ直させるのかよ。じゃあ●●の受け取り方は?今後またそういうことを言ったら、全部オレが悪いの?オレの言葉に、『自分も含めた上で私にこう言ってるんだな』と理解する気はないわけ?」と言われました。 話はそのまま平行線となり、大変な喧嘩に発展して今に至ります。いつもこうです。 私は思うのですが、 言葉を発する人は能動態であり、受け取った方は受動態です。こういう喧嘩に発展する前に、まず“先に”気をつけることができるのは「能動態」側ではないかと思うのです。 例えば、彼の発した言葉が、誰がどう聞いても私のことを責める言葉も態度も見当たらず、ただ諭してくれる程度の物言いだったなら、確かに受け取る私の被害妄想、と言えることもあると思います。 でも、普段の喧嘩でもこういった一旦「え?」と訊き返したくなるような言葉ばかり使われると、いい加減受け取る方にも限界はあって、彼から「受け取り方が悪い」と言われる度に、絶望的な気持ちになるのです。 つい先日も喧嘩の最中に、彼からとてもカンに触ることを言われたので、どうしてそんな酷いことを言うの?!と泣いたら、「そういうことは言ってない」と言われ続け、「言われたから私は泣いてるんだよ?『言ってない』は、嘘つきそのものでしょ」と何度も言うと、どうやら「そういうことは言ってない」=「そういう意味では言ってない」の意だったらしいのです。 これでも、受け取る側だけに問題はあるのでしょうか…? 毎度、直して欲しいと言っても、どうも「自分だけ直させられている」感?にプライドが傷つくらしく?私も「受取り方を気をつける」と言わない限り収束しません。 勿論そうできる時もあると思います。でも、やっぱりまずは自分の話の持ち出し方を気を付けてたら喧嘩にならないで済む事も多い、と自覚して欲しいのです。 そういう言葉で誰もが理解できると思わないで。じゃあ、例えば会社の上司とかにも、そんな言葉でいいのか?と尋ねると、「会社の上司には使わない」らしいのです。それは、つまり「言葉足らず」の自覚がある何よりの証拠だと思うし、逆に何故私にだけそういう扱いをするのかと考え始めると、私の存在自体を嘗められているような気がして、とても悲しくなります。 面倒な話をここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。 もう、こんなことで一晩中喧嘩が続き、泣いて…を1、2週間間隔で繰り返していると、とても疲れてしまって…、付き合っていくことに不安を感じます。 ちなみに彼はとても学歴が高く、年下です。普段はこの上なく価値観などに於いてこんなにぴったりな人はなかなかいないと思えるのに、喧嘩になった時はスレ違い度が激しく、理詰めで攻め立てて来ます…。 同じようなご経験をお持ちの女性の方、 もしくは彼女や奥様から「言葉足らず」について、なにか意見をされた男性の方がいらっしゃいましたら、 どうやって今後向き合って、できれば喧嘩にならず穏やかに過ごせるのか、 アドバイスをお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します(´;ω;`)