• ベストアンサー

PCでスカパーを見るには

TVチューナーつきのPC(VALUESTAR SR)を購入し、現在アナログ放送を見ています。スカパーをPCで見たいのですが、デジタル放送用のソフトが必要ですか? PCで見る場合は110度CS放送のほうがよいのでしょうか? わからないことが多く困っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0200
回答No.1

PC内蔵のCSチューナーがないので普通に売っているCSチューナーからPCの外部入力につなげないといけません。これは110°CSでも普通の物でもどちらでもかまいません。 新しくソフトがいる事はないです。

michi9632
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます!CSチューナーをPCに繋げるだけでいいのですね。CSチューナーで番組表が見れるなら、PCで予約録画もできますよね?難しく考えすぎていたようです。