• ベストアンサー

HPを作成しているのですが・・・

いちいちスクロールバーで動かさなくてもそのサイトのトップページが一面見えるようなサイトを作りたいのですが、 どうしてもタイトルやカウンタの右横にリンクを張ったコンテンツのヤツがつけれません。どうやったら横につけれるのでしょうか?? 説明が意味不明でスイマセン;;わかる方はぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.1

タイトルやカウンタと横並びに、コンテンツを設置していという意味でとらえて大丈夫でしょうか? 画像やテーブルは改行しなくても改行されてしまいます。横並びにはなりません。 ですから、テーブルを使います。横に二つ繋げたテーブルの、右側にコンテンツのリンクを貼る。 左側にタイトルやカウンタを設置します。 そして、テーブルの枠をなくせば、普通に横並びになったように見えますよ。 <table border="1"> <tr> <td> 左側です。ここにタイトルやカウンタを。 </td> <td> 右側です。ここにリンクを。 </td> </tr> </table> 数字の所を1のままでみると、枠があります。0にすると枠が消えます。 <CENTER></CENTER>でテーブルを囲むと、ページの真ん中に位置しますよ。 がんばってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、フレームページを作りたい、と言うことでしょうか?  それともノーフレームで1画面内に入れたいと言うことでしょうか?  フレームページが作りたいのであれば、参考URLを参考にしてみてください。  ノーフレームであれば、テーブルタグを使ってセルを並べれば出来ると思うのですがどうでしょうか。  

参考URL:
http://babu.com/~tm/index.html
  • yambejp
回答No.2

サイトのメニューを見せたいのでしょうか? frameやiframeなどの機能を使うことになると思います。 単純にレイアウトをメニューとコンテンツを左右に ならべたいということであればtableを使うだけで すむかもしれません。 htmlの参考書はお持ちですか?調べてみてください。