• ベストアンサー

大政翼賛会の総裁は...

大政翼賛会創設時の総裁は首相の近衛文麿でしたが、 近衛内閣崩壊後も、近衛が総裁を務めていたのでしょうか。 それとも、その時々の首相が総裁を務めていたのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bird1979
回答No.1

大政翼賛会の総裁は、首相を兼任します(首相が総裁を、ではありません)。 したがって歴代総裁は近衛文麿、東条英機、小磯国昭、鈴木貫太郎が就任しています。