• ベストアンサー

オークションでの桁を間違えての入札によるキャンセル 

revolution_2005の回答

回答No.6

はじめまして。とんだ災難ですね。 >ついさっき、新たにメールがきまして「迷料金と落札手数料で既に高額になっていますので、20,000円(迷惑料金と手数料も込みです)購入して頂けるのでしたら御取引きさせて頂きます。次点落札は行いませんので貴殿に非常に悪い評価もつきません。」との内容です。どうしたものでしょうか? これで、もう確定ですね。IDを複数使っての値段吊り上げに間違いありません。迷惑料など7310円をもらって、また新たに出品して5万円になれば(正確に言えば1万2690円以上)その業者は得するはずなのに、2万円払えということは、その商品の価値+7310円<2万円という方程式が成り立つからでしょう。もう一度出品しても絶対にそういう値段にならないことを分かっているのです。 これは、本当にヤフーなどに相談して調べてもらった方が良いですね。相手の業者からメールが来たということは、相手の住所なども分かっているのでしょう。また、お店の申請中ということは、ヤフーにも身元がはっきりとしているはずです。悪質な業者に払ってしまえば負けなので、決してことを急がないで下さい。迷惑料なんてあるはずないですから。 ちなみに、その出品者の他の人たちからの評価はどうなっているのですか?(非常に悪いの数など)他の人も被害にあっているかもしれません。 また、値段の入力の際には必ず確認するようにしましょう。一応、値段入力のミスをしたという非も少なからずありますから。

tttan
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございました。だいぶ、気持ちも落ち着きました。他の人たちからの評価は特に悪くありませんでした。以後、入力ミス気をつけたいと思います。ありがとうございました。