• ベストアンサー

デスプレイ

掲示板G4/U17PME(dynabook)のところに 「G4の液晶はノートとしては最高級です、テカりませんから見やすいでしょう、 之に匹敵する液晶を搭載したものはわずかにIBM-R50などしかありません」 (投稿日2004・3月) とあります。私はこれ使ってますがこれと同等以上の液晶デスプレイ教えてください UXGA無理なのでSXGA17型希望です パネルの種類など聞こうとメーカーに問い合わせたところ15型TFTカラー液晶 Fine SuperView液晶だそうです ノングレアとかISPはメーカー独自の呼び名でこちらではわかりませんとの事でした。 ノートPCには15型でUXGAなんかありますが液晶デスプレイ単体ではありませんが なぜでしょうか(高いからでしょうか) SXGA+でもいいんですが探してもみつかりませんでした。 知ってる方お願いします。 CRTなら19型まででUXGA対応で中古可なんですが (画質のよいもの)お勧め教えてください。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

最近はノートパソコンの液晶は殆どがグレアタイプですね。 自分はノングレアタイプとグレアタイプを使っていますが、ノングレアタイプの方が好みです。 また、単体ディスプレイで15型UXGAは私も観たことがないですね。 技術的には可能だと思うのですが、需要が少ないためではないかと思います。 ただ、UXGAは20型以上にならないと無いのが困りもので、19型クラスでの製品化を期待したいですね。 ただ、現実にはユーザがもっとメーカへ要望をさしていかないと実現は難しいだろうと思います。メーカの方としても売れない商品は作れませんから。

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• noranuko
回答No.2

15インチUXGA液晶は http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-ad152u/ たぶんこれだけ。 15インチのくせして下手な20インチオーバーの液晶より高いですが。 これ以外は20インチ以上のものしかUXGAの解像度のものはないようです。

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます ただとても買えません