• ベストアンサー

せき喘息について

いつもここではお世話になっており、よい意見をもらって助かっております また、質問させてもらいたいのですが、小学5年の、男の子供が、耳鼻科で、せき喘息と診断されました 今まで、2年生から、かかさず、インフルエンザの予防接種を打ってきたのですが、5年生になってから、蕁麻疹、せきがすごくでるようになりました 耳鼻科の先生には、この間初めてかかり、いちおう、インフルエンザの予防接種は、受けていいと言われましたが、せきがひどく(特に朝)受けようか、やめようか悩んでおります みなさんの意見を聞きたいです

noname#79894
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2mama
回答No.1

はじめまして、私自身も小さい頃は小児喘息で現在4年生の子供もいますが喘息持ちです。 インフルエンザの予防接種は受けて良いとの事なので受けさせても良いと思いますよ^^ うちの息子もそろそろインフルエンザの接種をする予定です。 インフルエンザの接種をしても絶対にインフルエンザに感染しないかといえばそうではないですが、接種をしないよりは軽くすむ事が多いと思います。 一度、インフルエンザを接種する時に先生に「喘息持ちで咳は朝毎日出る状態ですが受けて良いものかわからないんですけど」って相談なされてはいかがでしょうか? 息子は喘息持ちですが、同じく朝や寝る時など咳をしますが毎年接種しています。 oyonekoboonyanママさんも同じく接種した方が良いと思います^^ アドバイスにはなっていませんが(*- -)(*_ _)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 同じように、咳をされてても、予防接種受けてらっしゃるのを聞いて、安心しました 前回初めて、耳鼻科に行ったのは、夫が連れていったので、「また来てください」と言われてるので、私からも、よく聞いてみようと思います r2mamaさんのお子さんも、喘息よくなるといいですね(^^)