• 締切済み

純粋に片思い。

幾度となく、ここで相談させて頂いてます。 元彼と別れて1年9ヶ月。 途中「都合のいい女」になって涙し、ここで 相談もさせてもらい、皆様にアドバイスを 頂きました。 飲み会に行っても、「いい子・楽しい子」になってしまい、これまた思ったように出会いもなく、涙してました。 そんな私にも、ついにやっと純粋に好き。と思える 人に出会えました。3才年上の人です。 一応同じ職場ですが、部署も違うために滅多に 会えません。ただ、2週間に1度(1時間程度) 2人になる時間があります。 用事自体は10分程度ですが、他の50分は たわいもない話をしています。 2人でご飯をしたことは1度だけです。 彼は本当に「世界は自分のために回っている」 とは思ってはないと思うのですが、かなり ルーズです。時間も30分の遅刻は当たり前。 仕事も悪気は全くないのですが、伝達ミスとか 大切な事を忘れてしまう、いわゆる「天然」キャラです。 本当に仕方のない人なんですけど、母性本能をくすぐるというか、気になって気になって仕方ないんです。 3才下の私にもしっぁり甘えてくるし・・・。 メールしても返信はなく、電話も教えたけどたぶん 登録してないと思います。だから出ないし、リコールもなし。 これって簡単にいえば、興味を持たれてないと思うの ですが、でも、たぶん私のことは嫌いではないんです。 彼は1月に転勤になるかもしれません。 それまでにどうにか行動に移したいのですが、 どうしていのか。。。 鈍い、天然、わがまま。。。良くいえば大きな 幼稚園児なんです。純粋で・・・ どう接して、どうやってこの思いを伝えたらいいですか?いいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• u102938
回答No.1

私なら絶対やめておきます。時間、お金にルーズ…女にもルーズそうなことが目に見えます。せっかく久しぶりにいい人ができた…失礼かもしれませんが、錯覚では?  飲み会にいっても進展がない。進展がある子と比べて魅力が足りないかもしれませんね。でもいい子、楽しい子と評価されてるなら磨けば光るハズ。こういう時期は自分を磨いていけばきっと近いうちにもっといい出会いがあると思いますよ