• 締切済み

純粋に片思い。

幾度となく、ここで相談させて頂いてます。 元彼と別れて1年9ヶ月。 途中「都合のいい女」になって涙し、ここで 相談もさせてもらい、皆様にアドバイスを 頂きました。 飲み会に行っても、「いい子・楽しい子」になってしまい、これまた思ったように出会いもなく、涙してました。 そんな私にも、ついにやっと純粋に好き。と思える 人に出会えました。3才年上の人です。 一応同じ職場ですが、部署も違うために滅多に 会えません。ただ、2週間に1度(1時間程度) 2人になる時間があります。 用事自体は10分程度ですが、他の50分は たわいもない話をしています。 2人でご飯をしたことは1度だけです。 彼は本当に「世界は自分のために回っている」 とは思ってはないと思うのですが、かなり ルーズです。時間も30分の遅刻は当たり前。 仕事も悪気は全くないのですが、伝達ミスとか 大切な事を忘れてしまう、いわゆる「天然」キャラです。 本当に仕方のない人なんですけど、母性本能をくすぐるというか、気になって気になって仕方ないんです。 3才下の私にもしっぁり甘えてくるし・・・。 メールしても返信はなく、電話も教えたけどたぶん 登録してないと思います。だから出ないし、リコールもなし。 これって簡単にいえば、興味を持たれてないと思うの ですが、でも、たぶん私のことは嫌いではないんです。 彼は1月に転勤になるかもしれません。 それまでにどうにか行動に移したいのですが、 どうしていのか。。。 鈍い、天然、わがまま。。。良くいえば大きな 幼稚園児なんです。純粋で・・・ どう接して、どうやってこの思いを伝えたらいいですか?いいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • u102938
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

 私なら絶対やめておきます。時間、お金にルーズ…女にもルーズそうなことが目に見えます。せっかく久しぶりにいい人ができた…失礼かもしれませんが、錯覚では?  飲み会にいっても進展がない。進展がある子と比べて魅力が足りないかもしれませんね。でもいい子、楽しい子と評価されてるなら磨けば光るハズ。こういう時期は自分を磨いていけばきっと近いうちにもっといい出会いがあると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 片思い

    僕は大学1年生です。 4月の半ばあたり、ある子に一目惚れし、なんとかきっかけを作りアドレスを聞く事が出来ました。 ついこの前、その子に告白しました。 以前から、離れた距離でも目と目が合ったり、2人で遊びに行くなどの事がありました。 脈ありだと思い、告白に踏み出しました。 その子は内気でAB型の天然っ子です。 内気な性格という事で直接会って告白するよりも、メールで告白した方が心情が聞けると思い、あえてメールで告白しました。 しかし、良い結果はもらえませんでした。 彼女の答えが「今はあんまり恋愛に興味はない。でも、好きと言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。」です。 しかし、僕は叶わない恋ではないと思っています。 皆さんはどう思いますか? 僕は本当に彼女の事が好きです、 どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか? それと、1度告白した子にもう1度アプローチし、告白して付き合える確率はあるのでしょうか? 沢山の意見をお願いします。

  • 辛い片思い

    今とても好きな人がいます。 その人は少し年下で既婚者。お子さんが2人います。 もちろん片思いです。 この先も告白するつもりはありませんし、チャンスがあったらどうにかなりたいなんてことも思っていません。 綺麗事に聞こえるかもしれませんが、その人には本当に今の家庭で幸せでいてほしいんです。 その人が築いてきた思い出や人生を壊したいとは思いません。 ただ思い浮かべると涙が出るくらい、とても好きなんです。 どうしても好きで、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 この先他に好きになれる人に出会える日が来るんでしょうか。 違う男性を見ようとしても、休日に出かけたり友達に飲み会を開いてもらったりしても、みんないい人だなとは思うのですが好きになれません。 絶対叶わない恋をしてしまう意味ってなんなのでしょうか。 片思いを諦めることができた方、方法を教えてください。 苦しいです。

  • 片想いのひとについて

    1年以上同じ職場で仲良くしてる人がいます。月1程度でご飯を食べに行ったりしてました。 (主に私から誘ってます。たまに今度このお店どう?などありました) 周りから見ても2人は付き合ってるの?と言われるほど恋人のような雰囲気が出ていて、お互い顔が近い距離で喋ってるよと言われてました。 その時は気づかなかったのですが、後にわたしは彼のことが好きになりました。 気付くと私の顔色?を見ていて元気ないと何かあったんですか?俺がいる時しか相談できないですよ!相談乗りますよ!と接したり、目が合う事も多く笑顔で返します。(周りからも彼はあなたの時だけすごい笑顔だね!あなたがいない時元気ないよ?と言ってました) 思わせぶりな態度ばかりで(あなたの事は女としてみてますよ。と何度か言ってきたり、なんかあったら俺の手を握ってください!手を握ると安心するらしいですと言って手を握ったり、肩を何度も抱いたりなど) その矢先に彼は仕事を辞めてしまいました。何度か相談されていたのですが、あまり時間がなくてちゃんと相談に乗れてなかったかもしれないです。辞める前に告白したのですが、(あなたは本当に魅力的な女性です。あなたのどこかが悪いんじゃなくて俺がダメなんです。独占欲が強くなってワガママになる等)と言われました。辞めた後も連絡とっていました。 2ヶ月ぐらい経った後にご飯に誘ったのですが、その時のメールが いつ?と聞いといてその日はキツい!忙しいから(笑) 私→いつなら平気そう?と聞くと彼→秘密笑 私→なにそれー行こうよ!(私は絵文字とか入れてます) 彼→彼女できたからさ〜 私→本当にできたの?彼→ウインクあっかんべしたスタンプ 私→うそ?反応みて遊んでるの?彼→まだ恋愛感情ある人とご飯行くの厳しい! 私→普通にご飯誘っただけだよ!彼→一応怖いから予定あえば!(最初に提示した予定は彼も休みの日も含まれてます) その後私が何が怖いの?考えすぎだよ!!ってキレてしまい向こうもなんでキレられないといけないの?って怒ってしまい終わってしまいました。 長くなってしまい申し訳ないですが、何で最初から断らずに回りくどいことするのかよくわからなくて、色んな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 片思いなんですが・・・

    タイトルの通り自分は女性の友達に 片思いをしちゃいました。 その子とはすごく仲が良くて 結構な頻度で遊ぶような仲でした。 ただ二人で遊ぶことはなく友達グループで 遊ぶような関係でした。 それで遊んでるうちにその子のことが だんだん気になってきて 1カ月ほど前に自分の気持ちを 打ち明けました。 返事はNOで、友達以上に見えないと言われました。 ただ友達として一緒にいたいから ここで関係を終わらせたくはない というようなことも言われました。 それでもやっぱり自分は諦められず 今は友達のままでも良いから 何度でも何度でもアタックしようと決めて 毎日メールをしたり電話したりして 前のように仲の良い状態を ずっと続けてきたんですが 何も変わらない状況と どうしていいのかわからない気持ちに 陥ってすごく迷ってます 今は少し遠距離になってしまったので 今度相手の住んでる場所の近くに 行く用事ができたので そのとき二人で遊ぼうと言ったのですが 仕事が5月から忙しくなるから 時間が合えばと言われました。 これはやっぱり少しずつ避けられて きてるんでしょうか? そしてこのままの関係を 続けていっても良いのでしょうか? 相手はメールのことも電話のことも 全然しつこいとは思ってないらしく むしろしてくれて良いと 言ってくれてるんですが・・・ それもやっぱり嘘で 本当はしつこいと思われてるのでしょうか? それでも自分はまだ諦めたくない気持ちで いっぱいなんですが どうしたらいいでしょうか? 参考程度で良いので お聞かせください>< 長文になって申し訳ありませんm(_ _)m 同じ体験をしてる男性の方 また上記のようなことを体験した女性の方 解答お願いします。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 片思いの彼には振られてる?

    職場恋愛をしています。 彼は4個上です。職場では最初は普通に話す程度でした。 ある日、彼が誕生日を教えてくれ連絡先を交換しました。(お祝いメールすると言って) それから、連絡を取るようになりました。が、彼はあまりマメな方ではなくメールは私からばかりでした。ある日お互い時間があった時に遠出のドライブへ行きました。 その後、職場で会うと挨拶代わりに目を合わせ頷く…すれ違うと凄い笑顔でニコニコしていました。職場の人が多いと話しかけてこなくなり、二人きりになった時に、たわいも無い話をする感じでした。それも、2人になる機会を待ってたかのように近付いてきて話しかけてきました。仕事中に私がいる所と彼の居る場所が遠かった時は用もないのにフラフラと私のいる方へ来て話しかける訳でもなく隣にいました。すると、彼は上司に注意されました。 その日の仕事が終わり4日ほど会えなくなるので、メールで好きな人がいるか聞きました。いないと答えたので、私は貴方がすきだよと言い、彼にも聞きましたが、はぐらかされました。 彼とその後仕事で会う時に彼は、1人別行動を取らされていて、メールで今日会えなかったねと言うと、俺だけ別行動になった。と言われた、しばらくほっといてほしいと言われてしまいました。しかし、仕事場ですれ違うと彼はいつもの笑顔で私に笑いかけてくれます。他の人と居ても私以外の人は見てないようです。(一緒にいた同僚が彼が私しか見てないといってました) でも、ほっといてと言われたということは、嫌われてしまったのでしょうか? それとも、元から興味がなかった…どうなんでしょうか…

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。

  • 手を繋ぐ 片思い3

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 私は付き合いたいのですが彼女が天然のため、友達としてしか見られてない気がするんです。 そんなことはないのでしょうか? 男性の方、女性の方、たくさんの意見が聞きたいです たくさんの回答お願いいたします。m(__)m

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 教習所で免許取得に合宿で通っている私が気になったのは教官のマナーです。教官に対しての挨拶や指示が不十分であり、不快に感じました。
  • 教習所での免許取得中に体験した教官のマナーの欠如について。教官が挨拶や指示などを不十分に行い、不快感を抱きました。
  • 免許取得合宿中に教官のマナーに不満を感じた話。挨拶や指示が不足しており、他の受講生との差を感じました。
回答を見る