• ベストアンサー

仮面ライダーブレイドについて

1.仮面ライダーブレイドは人気がないのですか?? ぼくは仮面ライダーシリーズでいちばんおもしろいとおもうのですが・・・・ 2.伊坂はなぜカリスを倒してカテゴリーAのカードを取らなかったのでしょう??カリスがカテゴリーAのなかで一番強いといっているのでかりすのほうがよかったはずでは・・・ と2つですよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

1.とある雑誌にも、脚本家は最後まで映画とリンクさせるか悩んだということだったので、ストーリーが定まらなかったのはほんとのようです。 でも、個人的には好きですよ。最後は意外でしたけど、ある意味納得でしたし。 ただ、正直その前の555が非常に良かった(と個人的には思う)のと、ストーリ性が若干似ていたこと(人間と異種族の対立と友情)が、ブレイドの印象を弱めてしまったかもしれません。 カードがたくさん出てきた割には、使うのはほんのちょっとでしたし。 あと、555の時も思ったんですけど、結局最後に出てくるライダーは最強だの何だのといっても影が薄いんですよね。 主人公が強くなりすぎる感じもしますし。 ついでに言えば、ハッピーエンドとは言えなかったため、いまいちさあもう一度見ようという気にならないというのもあります。 (ストーリ的にはハッピーエンドになりえないというのはありましたが) 2.まあ、ストーリ的な問題でしょう(笑) あえていうなら、厄介なジョーカー(だって明らかにカリスに変身した時より強かったですよね?)との対立を避けたという所でしょうか。

pesama
質問者

お礼

まぁブレイドは結構面白いですよね

その他の回答 (2)

• hora1201
回答No.3

こんばんは。 平成ライダーは555で卒業してしまったので、ブレイドはたまーにしか見てない+映画版は観てみた という限りで1の質問にお答えしますと、 まず、クウガ・アギト・龍騎・555と来て、ネタ的に出尽くした感じがあって新しい事ができなかった。 複数のライダー、カードバトル、他種間の争い、ライダー同士のバトル。これら全てが既に前作までにやってしまっていたので、他にやるべきことが残っていなかった。だから同じような設定になってしまったのですね。 正直、龍騎でやりきった感があるので、以降のライダーはちょっとしんどいですよね。 私はやっぱりアギト・龍騎が好きですね。

• yuichi7
回答No.1

個人的な意見ですけど、一番の原因は、 「終盤まで方向性がまとまらなかった」 ことにあると思います。 龍騎のようなカードバトルを期待していたのですが、変身ポーズもロクに出てこない有様。 早い話、グダグタだった。という事です。映画版と見比べても、まだ夏頃になっても本編のラストあたりまでは固まってなかった。連携できにかったのがミエミエでしたし。 キングフォームが出てきてから、ようやく起動にのってきた感じだったのでもったいなかったですね。 カリスはまあ、それやっちゃったら話がますます面倒くさくなるし、というところですか(笑)

pesama
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ続いてたら響鬼よりも人気が出たかもしれませんね。