-PR-
解決済み

アニスパウダーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177427
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

クリスマスのクッキーを作ろうと思ってます。
小さいころからなぜか作ってみたいと思いつつ、その反面、
「アニスはあってもアニスパウダーがないじゃん!」って
なぜか作りませんでした。
今年は一念発起して、作ろうとおもってます。アニスクッキー!
キルシュ酒の準備おっけー!
あとは、アニスパウダーのみ!・・・ってなわけで、
アニスパウダーの売っている店、東京圏でありましたら教えてください。
アニスを粉砕して使えば!っていわれたら悲しいので(^^;)
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

青山の『紀ノ国屋』でしたら、置いてましたよ。
スパイス棚のところです。
瓶入りで、300円ぐらいでした。
近くに紀ノ国屋があるようでしたら、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

それとデパートでしたら、置いているところもあると思いますよ。

アニスをキルシュ酒で漬け込んで、ちょっと粗めに砕いていれても、風味がでますよ。
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます。
一応、デパート系はすべてまわってますが、なかったんですよ。
紀ノ国屋はよくいってましたが、最近いってなかったので足を運んでみようと
思います♪
投稿日時 - 2001-11-30 17:09:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます。
ただ通販より、歩いていきたいので(^^;)
投稿日時 - 2001-11-30 16:33:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

通販じゃダメですか?下記でも販売していましたし、「アニスパウダー」で検索したら結構ヒットしますよ~。
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます。
ただ、歩いていきたいと思っております。(^^;)
投稿日時 - 2001-11-30 16:34:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます。
とりあえず、東京圏で歩きます(^^;)
投稿日時 - 2001-11-30 16:55:46