• ベストアンサー

膣からお湯が

昔からの悩みなんですが、お風呂から上がった時に、膣からお湯がどばどば出てしまいます。時間差で、何十分も後にまた出たりするので、ショーツがぐしょぐしょになってしまって困っています。やはり膣がゆるいのでしょうか?また、同じような悩みをお持ちで、それが改善された方いらっしゃたらご回答いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.2

こんばんは。 私もありますよぉ^^; 湯船に浸かった日にゃダラダラと(笑) お風呂でリラックスするとアチコチの筋肉が緩みます。 もちろんアソコもです。 緊張が緩んでアソコに入ったお湯を、立ち上がる時にそのまま締めて閉じ込めてしまうのだと思います。 私は出産経験もありますが、出産前からも経験がありましたよ^^(出産は帝王切開だったので原因とは考えず) ユルイとか言われたこともありませんので、一概には言えないと思いますよ^^ 浴室から出る前に、下腹部に力を入れて(へこませて) アソコを締めたり緩めたりしてみると出ます(笑) しばらく下着を着けないでいるか、パンティーライナーを付けておくかで下着の濡れは予防できるかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご存知のとおり、女性器は自分の意思で閉じたり開いたりできるものではありません。 効いた限りですが、生まれつきや経産婦の方にはそのような状況の人もいるそうです。 あなたに効果があるかは、ちょっとわからないのですが、経産婦さん用の妊婦体操(キーゲル体操)というものがあるそうです。 きゅっと膣をしめるよう(肛門を閉めるよう)に、何度か繰り返し、それを数セット、毎日行う形だそうです。 (日に~100回ほど?) 肛門の筋肉と子宮の不随意筋が連動していますので、緩めな方には効果があるそうです。 ご参考までに。